Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、激辛飯で悶絶しながらも口笛を吹き…

公開: 更新:

チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、霜降り明星せいや粗品)、ハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)がメインキャストを務める『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)が7月2日に放送。

今回は、二階堂高嗣Kis-My-Ft2)が、コントとコーナーの両方に出演。コント「すぐに舞い上がっちゃうぶっとび!飛美男くん」では、夏祭りの射的の店員・タカシ役で登場。松尾扮する飛美男くんから何度もコルク玉を当てられたりする中、リアクションもこなし、イキイキと演じた。

また、「突然ですが、辛なってもいいですか?」のコーナーでは、“ペッパー二階堂”として黒い衣装で登場。進行の粗品から「衣装がゴージャス」と声をかけられると、「なぜだかわかりますか? ジャニーズだからです!」と笑いを誘う。

同企画は、どんなに辛い物を食べても平気“辛ない師”の“ハバネーロ長田”、“マスタードせいや”、“ハラペーニョ岡部”、そして“ペッパー二階堂”が、今話題の絶品グルメを実食。4人中2人の料理には、唐辛子の約170倍の辛さであるザ・ソースが入っており、誰が辛い料理を食べたのかを、ゲストの小芝風花が当てる。

1品目はベトナム発祥のバインミー。小芝に悟られぬよう、出演者たちは、辛さに耐えるお芝居をしたり、必死に冷静を装ったりと、彼女を煙に巻く。しかし、小芝が引いたお助けタロットカードにより、口笛を吹いてみせることに。二階堂は悶絶しながらも懸命に口笛を吹こうとするが、音が小さすぎて……。

SNS上では、体を張って挑んだ二階堂について、「コントも激辛も最高」「かっこいいタカシと可愛いニカちゃんの両方をありがとう」「高いところも、パクチーも、甘いものも苦手なのによく頑張った!」などの反響が寄せられた。

PICK UP