マツコ・デラックス村上信五関ジャニ∞)がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)が3月15日に放送、Twitterで話題の美人女性ライダーの正体を調査した。インターネット上では想像の上をいく調査結果に驚愕するコメントで溢れていた。

今回「夜ふかし的視聴者のお悩みを聞いてみた件」で「美人女性ライダーのTwitterアカウントが『実はおじさんなのではないか?』とネットで話題になっており、気になるので調べてほしい」という相談があり、当該アカウント「宗谷の蒼氷」さんのプロフィール写真を見てみると、確かに若くて美人な女性ライダーだった。しかし、最近投稿されたバイク写真のバックミラーにおじさんが映り込んでおり、これが物議を醸しているということで、早速「宗谷の蒼氷」さんと連絡を取り、実際に会って確かめてみることにした。

茨城県某所、待ち合わせ場所にバイクで颯爽と現れた宗谷さんはフルフェイスのヘルメットを脱ぎ「本人です」と名乗るが、目の前にいるのは金髪ロン毛の50歳のおじさん。Twitterの写真とあまりにも違うことに二の句が継げないスタッフだったが、Twitterに載せている女性の写真をどう思うかと尋ねると「めちゃくちゃかわいい!」と自画自賛(?)する宗谷さんは、実は自分の写真を加工しているというのだ。実際にいつも使っているFaceAPPというアプリで、目の前にいる宗谷さんの写真を加工してもらうと、たちまちTwitterに出てくる女性ライダーの宗谷さんが現れた。

写真加工のきっかけを尋ねると「おじさんがバイクいじって、外走った写真を撮っても誰も見てくれない」と話し、試しに自分の写真を加工したら可愛くできたので載せてみたら、大成功! 今まで1桁だった「いいね!」が1000もらえる日も出てきたという。それ以来、若くてきれいな女性に変身すること自体が楽しくなってしまったという宗谷さんから「渾身の作」を見せられたスタッフが、その完成度の高さに思わず「詐欺とかそういうレベルじゃない!」と驚愕していると、「ほとんどグラビアでしょ?」と嬉しそうにしていた。

スタジオでは「お見事」と唸る2人。「誰も傷つけない」という村上に「ファンタジーですから」とマツコもアプリを大絶賛していた。

ネット上では宗谷さんの加工テクが話題に「爆笑した! おっちゃんおもしろすぎる!」「おじさん同士の騙し合いw」「わいもFaceAppやろうかなw」「もう何でも偽れる時代なんだなw」「わかってたよ SNSはファンタジーだって。でも宗谷さんはすごすぎたw」「宗谷さんの加工レベルが凄すぎてもはや現実逃避w」と言った声が溢れていた。

次回3月22日の放送では、「夜ふかし的街調査江東区・亀戸」を特集する。

【配信終了:2021年6月30日(水)】動画はこちら不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。6月16日(水)の放送は、「オードリーの心に刺さった未公開SP&パンサー向井プレゼンツ反省ノートSP後編」。前回に続き、向井慧(パンサー)、平子祐希(アルコ&ピース)、福田麻貴(3時のヒロイン)、吉住が来店し、オードリーを含めた6名が反省ノートを発表!吉住、こんなスタッフには「ぜってぇ負けねえ」吉住の反省ノートはこちら。闇が深すぎる......!?

ページトップへ
Twitter Facebook