ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、3月11日に放送された。インターネット上では、小峠英二バイきんぐ)と濱家隆一かまいたち)2人のにっちもさっちもいかない姿が話題になっていた。

この日は、他に、山内健司(かまいたち)、西村瑞樹(バイきんぐ)、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)、和牛川西賢志郎水田信二)がゲスト出演し、「今をトキメク人気芸人のブレイク年表!」と題し、 “結成から現在まで”を自己満足度グラフで紹介した。

濱家とプライベートでも仲が良い川西は、ある日、彼女に振られて落ち込む濱家を一杯飲んで励まそうと飲みに誘ったが、店に着くまでの間にすでに泣いていた、というエピソードを明かした。「ダウンタウンさんの前でそんなこと言うな!」と怒る濱家だったが「すっごい恋愛体質なんですよ」と恥ずかしそうに明かした濱家の本性に一同爆笑。

さらに、リモートゲストの森田哲矢さらば青春の光)に「濱家は大阪時代、後輩に怖がられていた」とリークされると「座長の立場だったから、風紀を守るため嫌々やっていた」と弁解。しかし、ぺこぱの2人が、濱家に怖い思いをさせられた経験を語ると「言いがかりですやん!」とキレ始める濱家。さらに水田が「濱家は人通りの多い商店街なのに大声で卑猥な事を口にしていた」と追い打ちをかけ、最後に山内が「(濱家は)大阪のエッチなお店で一番怖い客と言われている」とノックアウト。松本は「読売テレビ開局以来最低の話や!」と驚き、窮地に立たされた濱家は「俺だって、お前らの爆弾持ってんぞ!」と唇を噛んだ。

一方小峠は、苦節時代の思い出として、ファミレスでネタ制作中に、突如西村がオーダーしたエスカルゴの話を披露。「本気でお笑い考えてるこのタイミングでエスカルゴなんか頼まない!」と興奮気味の小峠に「相方が一生懸命考えてる時に珍味食べないよね」と松本も同情。「ガッツリ食べるのも申し訳ないと思って、つまめるくらいのものをオーダーした」と弁解する西村に対し「それ以降二人ともエスカルゴのことで頭がいっぱいで、ネタ作りどころではなくなってしまった!」と再びヒートアップした小峠は、ダウンタウンに意見を求めようとして「“バイきんぐさん”はどうなんですか?」と聞いてしまう。このアクシデントに、小峠はヘルプを求めてさまようが、自分に火の粉が降りかかるのを恐れた一同は必死で小峠から逃げ回った。

ネット上では「『バイきんぐさん』で腹ちぎれた、最高!」「小峠テンパりすぎ! まさに、なんて日だ!」「濱家さん弄られすぎで草」「濱家さん恋愛体質だなんてもっと、推せるじゃないか……」「恋愛体質で泣き虫なのに女性のお尻に××するなんて濱家くんわっるい奴やな〜」「濱家さんの暴露話をした時の水田さんの楽しそうな顔が忘れられない(笑)」と言ったコメントで盛り上がった。

次回3月18日の放送は、「バズってる芸能人大集合!」と題しチョコレートプラネット錦鯉などが出演する。

日本各地には、その土地ならではのチェーン店が様々ある。だがその中でも福島県のレストラン、メヒコはあまりに独特すぎる! 福島に行って、有名なレストランチェーンを聞くと「メヒコでしょ!」と即答。メヒコ、とは変わった名前だ。これはメキシコ(MEXICO)のスペイン語読みで、つまり店名はその国名からきている。このメヒコ、福島県民への馴染み方がハンパではない。「こないだ行ってきた」と口々に言う。「おばあちゃんのお誕生日に行った!」「だいぶいい所だよ、メヒコ!」とどうやらチェーン店の割に特別なお祝いの...

ページトップへ
Twitter Facebook