SixTONES「もう“シックストーンズ”とは言わせない!」ストーンを使って絆を固める企画に挑戦

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、2月13日に放送。SixTONES高地優吾京本大我田中樹松村北斗ジェシー森本慎太郎)が登場する。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。自身の熱のこもった企画にチャレンジする「企画担当ゲスト」として、企画担当ゲスト:狩野英孝、SixTONES、みやぞん森七菜、スタジオゲストとして京本・ジェシー(SixTONES)、小峠英二バイきんぐ)、羽鳥慎一が出演する。

デビュー1周年を迎えたSixTONESが挑戦する企画は、バランス良く石を積み上げていく「ロックバランシング」。未だに“シックストーンズ”とグループ名を間違えられることもあるという彼らにとって、正式なグループ名をしっかり刻み込んでもらうという目的もあるという。6人が1人1個ずつ合計6個の石を積み上げ、1人ずつバトンを繋ぎ、デビュー1周年を祝した作品を完成させ、より絆を固めることはできるのか!?

企画を聞いた当初、できるのか不安だったというが、いざ、スタジオに集められた沢山の石を前にすると、一気にテンションが上がるメンバー達。さらに、ロックバランシングの第一人者が先生として登場し、絶妙なバランスで石を立てていく姿に大興奮! 高度な集中力が求められる繊細な作業だが、先生が伝授する極意が習得できれば、スマホやお玉などですら平面に立たせることができるという。

いざ練習を開始すると、メンバー一同、ロックバランシングに夢中に。そして、いざ本番へ! グループ内で“今年のリーダー”に任命されたという松村が、石を並べるメンバーの順番を決定。その順番の理由に一同爆笑。そして撮影を通して全面に出るSixTONESのSixTONESらしい魅力とは? 果たして、ロックバランシングは成功し、デビュー1周年を迎えた6人の絆はさらに深まるのか? 

前回の放送では、櫻井が、自身のバースデーケーキ作りで“隠れたキャラ”を解放させ、ファンからは「ホラー映像並のケーキ作りw」「なんでしょう、ドキドキというよりもゾクゾク」「意外と大雑把で、意外と不器用なんだ」「翔くんのポンコツで可愛い姿も好き」といった反響があった。

PICK UP