狩野英孝&大島てる“ワケあり駐車場”を調査!『それって!?実際どうなの課』

公開:

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、12月9日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、狩野英孝ザ・たっちたくやかずや)が出演する。

街で「これどうやって停めたの?」と思ってしまう駐車場を見ることがあるが、なぜこんな駐車場に停めているのか? きっとワケがあるはず……。そこで今回は停めづらい「ワケあり駐車場」を狩野が徹底調査! 過去の放送でワケあり物件の調査を共にしてきた、ミスター事故物件・大島てるとともにワケあり駐車場をめぐる。天井高も幅も激セマな車庫に、前後にまったく隙間のない駐車場。ワケあり駐車場になったその理由とは? そして、狩野も実際に駐車できるか挑戦。運転技術に自信を見せるが、スレスレの運転でピンチの連続!? 少しでも気を抜けば衝突の危機という状況に、パニックに陥る狩野。助手席の大島てるも声を張ってサポートするが……。果たして無事に駐車できるのか? 

続いて、ザ・たっちが登場。朝ガッツリ食べて夜少なめにすると「太らない」一方、朝少なめで夜ガッツリ食べると「太る」というイメージがあるが、まったく同じものを食べて同じカロリーを摂取したとき、食べ方が朝夜逆転すると体重の増減に差は出るのか? そこで、一卵性双子お笑いコンビのザ・たっちが検証することに。兄たくやは朝ガッツリ食べる、弟かずやは夜ガッツリ食べる生活を3日間続けて体重を測る。1日目の朝食、たくやは寝起きからヘビーなハンバーグカレー、かずやはライトにトーストと牛乳でスタート。そして昼食は同じもの、夕食は朝のメニューを交換して食べる。さすが双子、ほぼ同じ体重でスタートしたが、3日後に驚きの結果が待っていた!? 果たして食べ方が変わるだけで体重に差は出るのか?

ザ・たっち
ザ・たっち

前回の放送では、チャンカワイWエンジン)が「肉はいくら食べても太らない」を検証。豚肉1.5kg分のヘルシーな「しゃぶしゃぶ」と1.5kg分のジューシーな「とんかつ」とで1日ずつ体重がどう変化するのかを確かめたが、果たして結果は……?

PICK UP