インパルス

世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、2007年に放送を開始し、2021年に15年目を迎える。15周年を前に、番組開始当時に放送された14年前のVTRから順々に、「イッテQ!ライブラリー」と題し過去作品が、12月6日よりHuluで特別配信されている。

12月6日の配信では、2007年3月に放送した「強風の中、人は傘で飛べるのか?in南米アルゼンチン」と「びしょびしょの洗濯物を戦闘機につけて飛ばしたら乾くのか?in南アフリカ」の前代未聞の体を張った挑戦が公開となる。

■12月6日 配信予定作品

パッション屋良、矢部太郎
パッション屋良、矢部太郎

●2007年3月11日放送 「強風の中、人は傘で飛べるのか?」 
出演:パッション屋良、矢部太郎
人類の永遠のテーマ「人は傘で飛べるのか」を解決するため、パッション屋良が旅立ったのは南米アルゼンチン。世界でも有数の強風が吹く場所「ウシュアイア」で前代未聞のチャレンジに挑む!

インパルス
インパルス

●2007年3月18日放送
「びしょびしょの洗濯物を戦闘機につけて飛ばしたら乾くのか?」
出演:インパルス
「戦闘機」その速度は時速1000km以上。そこに洗濯物をつけたら瞬く間に乾くのではないか? in南アフリカ! 男たちのロマンと奥様たちの日常を掛け合わせた人類初のミッション。インパルスが自ら搭乗し、検証! 果たしてどうなる?

『世界の果てまでイッテQ!』メンバー
『世界の果てまでイッテQ!』メンバー

<日本テレビ杉山直樹プロデューサー コメント> 
『イッテQ!』はおかげさまで来年15周年を迎えます。14年前の『イッテQ!』のVTRを楽しんでもらうことで、今の『イッテQ!』をより一層楽しんでもらえるのではないかと考え、Hulu特別配信「イッテQ!ライブラリー」を企画させて頂きました。「珍獣ハンターイモトのコモドドラゴン企画」や、「出川哲朗さんのペットボトルロケット企画」など、視聴者の皆様にご好評頂いた企画も次々とお届けしていきたいと思っております。コロナ禍でも「イッテQ!ライブラリー」を見て、笑って、楽しんでいただけましたら幸いです。今後も『イッテQ!』を宜しくお願いいたします。

ページトップへ
Twitter Facebook