川田裕美、先輩ママ辻希美&本田明子らにぶっちゃけ質問!「家事はどれくらいやっている?」

公開:

賀来賢人ウエンツ瑛士、芸能人ママの辻希美関根麻里川田裕美本田朋子が、7月29日(水)19時から放送される『1周回って知らない話 夏の2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演する。

東野幸治がMCを務める同番組は、テレビで当たり前として扱われているが、“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査。本人にその疑問をぶつけて明らかにしていくバラエティ。パネラーとして、岡田結実黒羽麻璃央小峠英二バイきんぐ)、SHELLY滝沢カレン生見愛瑠ファーストサマーウイカ山田美保子、また、小池徹平武田鉄矢中村雅俊岡田可愛がVTR出演する。

結婚・出産を経てママとなりながらも芸能界で輝き続ける女性芸能人たちの中から、関根、辻、本田が登場。最近では芸能人ママの多くがSNSなどで自ら子育てや手料理といった私生活を披露。1つの投稿にコメントが10万人以上殺到することもあるそう。

そんな芸能人ママ達の私生活について今どきの視聴者は、「表だけちゃんとして裏はしてないんじゃないの?」「インスタ撮るために片付けたりしている?」といった懐疑的な意見も。そこで今回は、これまで東野とコンビで番組を進行してきて、来月ママになる妊娠9か月の川田が、芸能人ママの話を根掘り葉掘り聞きたいと、番組初のゲストとして登場する。

「ぶっちゃけ家事はどれくらいやっているの?」という質問に、「洗濯機は多い時6回します」という辻や、「家庭が9割、仕事が1割ですね」という本田に、川田は「えー!」と絶叫。

そして、番組では本田の一日に密着。プロバスケットボールプレイヤーというアスリートの夫を持つ本田は、1歳の子供の育児をしながら「息子が和食、そして私は洋食で、主人はうどんです」と、三者三様の朝食作りをしてるという。主婦として完璧すぎる本田の姿を見たスタジオのSHELLYは、すかさず「どこまで台本で決まっているんですか?」と本田に斬りこむ!

続いての質問は、「SNS・YouTubeなどで気をつけていることは?」。カリスマ主婦として圧倒的な支持を集める辻は昨年5月に「辻チャンネル」としてYouTubeデビュー。4人の子供を育てながらのYouTube制作の舞台裏を特別に公開する。子供たちのおやつを作りながら、それを自ら撮影機材を駆使して撮影を進める辻。子供が寝ている間に編集して、週に2回を目標にアップしているという。

一方、産休をきっかけに先月YouTubeデビューした川田。その撮影の様子に、東野は「ちょっと嘘っぽいね」「なんかすごい背伸びしてる」とツッコミ。また、川田アナの心配の通りインターネット上ではバッシングも多いので、本田もブランドのロゴが派手に映らないように気をつけるなど、芸能人ママそれぞれに工夫がある様子だ。

そのほか、『今日から俺は!!』シリーズで大ブレイクした俳優の賀来をゲストに迎えて、『ごくせん』(日本テレビ系)、『3年B組金八先生』(TBS系)など、学園ドラマのルーツに迫る。

PICK UP