3時のヒロイン・ゆめっち、ダイエット宣言!イケメン芸人とチューの約束に大興奮

公開: 更新:

今田耕司がSPコメンテーターを務める『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)が、5月11日に放送。女芸人の自粛生活ぶりに密着した。

深い話といい話を合わせた造語「深イイ話」。芸能人や裏方で輝く人たちにスポットを当て、彼らの「深イイ話」をVTRで見守る。出演者は、今田のほか、羽鳥慎一チュートリアル福田充徳稲村亜美らで、自宅からリモート出演。今回は「自粛中の女性芸人は本当に幸せなのか?」と銘打ち、3時のヒロイン福田麻貴ゆめっちかなで)、フォーリンラブバービーゆりやんレトリィバァらのリモート密着を行った。

自粛中、バービーは自身がプロデュースする下着メーカースタッフとの会議、北海道の町おこしプロジェクトメンバーとの会議、コラムの編集者と電話打ち合わせと大忙し。さらには、インドネシアの歌姫になる夢を叶えるべく、インドネシア語の先生とリモート授業も行っていた。

一方、『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』(日本テレビ系)で優勝を果たして以降、4か月間休みのなかったという3時のヒロインは、自粛中トリオでそれぞれカラーが異なった。福田は、ネタ作りはもちろん、クイズ番組出演が決まっていたものの、収録がなくなってしまったため、再オファーされた時のために参考書を開いて勉強。「今は立ち止まって考える機会」と前を向く。

一方、ゆめっちは、ベッドから動かない生活で、枕の下に入れていた干し芋や、机の上に置いていたミートボールを常温で食べるという暴挙に出る。そんな生活も相まってか、体重は7kgも増えたという。また、彼女が恋しているというイケメン芸人、11月のリサ・大森とはリモートでトーク。「ゆめっちが痩せたら何かをする」という話題になると「チュー!」と要望。大森が「ええで!」と返すと大喜びした。かなでは、母とスキンシップしたり、ぼる塾あんりらと恋愛トークをしたりと自由気ままな生活を送っていた。

ダイエット中のゆりやんは、お尻専門トレーナーの岡部友さんとリモートでトレーニング。約1年で30kgのダイエットに成功したというゆりやんは「自分がとにかく努力して人間としてパワーアップしたい」とコメントした。

インターネット上では彼女たちの言葉や行動に勇気をもらったようで「ゆりやんさんの言葉響いたわ」「この自粛期間、何か挑戦した人とそうじゃない人。前者でありたい」「行動や考え方、見習わなきゃなぁと思いました」といった声があった。

PICK UP