交通費56万円!?「遠距離通勤者」珠玉の傑作選『所さんのそこんトコロ』

公開: 更新:

5月15日の『所さんのそこんトコロ』(テレビ東京系、毎週金曜20:54~)は、これまで取材した多くの遠距離通勤者の中から特にすごかった人だけを集めた珠玉の傑作選を放送。番組史上最高額の交通費56万円をかけて遠距離通勤をしている男性らが登場する。

所ジョージ竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)が司会を務める同番組は、知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ。清水ミチコ東貴博アンジャッシュ児嶋一哉渡部建)、高木雄也Hey!Say!JUMP)がコメンテーターを担当。レッド吉田チャンカワイWエンジン)、スギちゃんがVTR出演する。

今回は、これまで取材した多くの遠距離通勤者の中から特にすごかった人だけを集めた珠玉の傑作選として、「番組史上最高額の交通費!世界一を目指す妻のため遠距離通勤を続ける愛妻家夫」「夫婦で楽しむスローライフ!超遠距離でもうらやましい田舎暮らし」「過酷通勤もへっちゃら!元○○のオシャレな大豪邸」「遠距離通勤なのに蔵と金庫!?遠距離通勤歴20年で先祖代々の○○を守り続ける驚きのワケ」「西と東を股にかけるまさかの展開!新幹線を乗り継ぎ子育て両立の母」を振り返る。

いったいなぜそんなに遠くから通っているのか? それぞれの理由にも注目だ。

PICK UP