King & Prince平野紫耀、ハイテンションゲームで田中圭とバトル!『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』

公開: 更新:
増田貴久、平野紫耀、ノブ
増田貴久、平野紫耀、ノブ
「ぐるぐるナインティナイン」を見る

土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)で中島健人(Sexy Zone)とW主演を務める平野紫耀King & Prince)が、4月2日放送の『ぐるぐるナインティナイン 2時間スペシャル』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~※この日は19:00~)のゴチレース第6戦に出演する。

「ジャニーズきっての天然!? 」と噂される平野は、ゴチバトルをTOKIO国分太一が出演していた時から見ているにも関わらず、「いまいちルールがわかってない」と明言。食遍歴では、7年間毎朝ある食べ物を食べ続けたことや、「1日中〇〇〇で過ごすことが楽しみ」など、不可思議な言動でゴチメンバーを困惑させる。

今回の舞台は、クラシックな王道フレンチを堪能できるレストラン「ARGO」。テーマは、「やりたいことを始めよう!春の新生活ゴチ」。

「家にジムを作りたい」という田中圭は番組が提案した超高機能なマシンに興味津々。増田貴久NEWS)は「ちゃんとボイトレをしたことがない」ということで、我流の発声練習を披露するが、一人壁を向いてやる独特すぎるその“儀式”に「怖いな、大丈夫?」と岡村隆史ナインティナイン)はビクビク。

一方、平野は「身体が硬いのが悩み」ということで、言うだけで身体がやわらかくなる効果が期待できる“オノマトペ(擬音・擬態語)効果”に挑戦すると驚きの結果が!? 本田翼は、最近岡村をプライベートであるイベントに誘っていたことを告白。その誘いに対する岡村の返事とは? まさかの言葉にノブ千鳥)が思わず「何してんねん!」と絶叫する。

高級ブランド・シャラン鴨を使ったスペシャルメニューを賭けて挑むのは、恒例の「アゲアゲハイテンションゲーム」。くじ引きの結果、毎回衝撃のテンションで波乱を起こす田中が1番手に。田中節炸裂のアゲアゲテンションVS増田&平野のジャニーズ魂が激突! 増田は後輩・平野にカッコイイところを見せようと奮闘する。そして、「味は、シャキシャキしてます!」と謎のコメントや、味の感想と表情が噛み合わないなど、食レポもままならない平野の大胆オーダーは吉と出るのか!?

画像ギャラリー

PICK UP