モーニング娘。OGの飯窪春菜が、11月9日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「料理研究家のレシピをマネするのが大好きだが、その出来栄えが酷く、料理研究家に迷惑をかけていること」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム指原莉乃博多大吉

モーニング娘。でサブリーダーを務め、現在はバラエティ番組でも活躍中の飯窪だが、なぜか料理の腕前だけは壊滅的なのだという。本人によれば「ちゃんと(レシピに)書いてある通りにやろうとはしています」というが、実際にSNSなどにアップされた写真を見てみると、カルボナーラのはずが炒り卵状のカピカピの物体になっていたり、ロールキャベツが笹団子のような塊になっていたりと、散々な状態。

ファンに向けて料理を頑張っている姿を伝えたくてSNSに料理写真を投稿しているそうで、自分の料理が“酷い物”だと認識はしているという。これには有吉も「自覚があるならよかった」とホッと胸をなでおろし、モーニング娘。の大ファンの指原も、「こんなに綺麗でパフォーマンスもすごいのに、こんな汚ねぇの作るの、なんか嬉しい」と喜んでいた。

もともと胸が無いのが恋愛においてのコンプレックスで、その分、料理を頑張ろうという気持ちだったという飯窪に対し、指原は、「自分も別に胸無いけど、余裕なんで。いっちゃえいっちゃえって感じ」と、コンプレックスに感じることはないと主張。実際に、水着で写真集を出したり、ビキニコンサートを総選挙の公約にしたりする指原に、飯窪は「それが信じられない」と本音をポロリ。指原から、「私以上に心配しないでください」とツッコまれていた。

さらに飯窪からの「貧乳だけどやってもらえたら」という要望により、番組では恒例となった指原による「おっぱいモノマネ」を実践。「あんまり触られたことない」という飯窪の胸に喜びながらタッチした指原は、「意志がある。私は壁!」と飯窪の胸を全身で表現して笑いを誘っていた。

お返しに飯窪も指原の胸をタッチし、おっぱいものまねを披露。指原は「モーニング娘。におっぱいマネしてもらった! 最高~!」と大喜びしていた。そんな飯窪への禊は「超厳しい料理研究家のもとで修行」に決定。有吉が「飯窪さんのためにスパルタの先生を用意します」と伝えると、飯窪は「え、無理ですよ、私、超怒られます。どうしよう」と戸惑っていた。

番組ではその他、俳優の榊原利彦が登場。「キノコが好きすぎて、家中がキノコまみれになっていること」を反省した。

12月1日、「踊る!さんま御殿!!」にて「話題の芸能人がお悩み相談SP」を放送。3年ぶりの御殿出演となったウエンツ瑛士が、現在抱えている悩みを明かした。久々の登場とあって、オープニングからさんまや出川は親しみを込めてウエンツをイジりまくり。「今日は見せつけるん

ページトップへ
Twitter Facebook