オードリー春日、女子アナからのトム・ブラウン風ツッコミに大喜び!?『オドぜひ』

公開:

10月3日放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系、毎週木曜25:29~※この日は25:39~/中京テレビ、毎週月曜24:59~※9月30日放送、この日は25:19~)は、前回に引き続き静岡出張編。

2012年に名古屋ローカルで放送が始まった通称『オドぜひ』が4月から“ほぼ”全国放送になった。この番組は、オードリー若林正恭春日俊彰)に会いたい人、会わせたい人が「クチコミ」を応募し、オードリーとトークする……おそらく視聴者がテレビに出るハードルが一番低いバラエティ番組。たった数文字の「自薦・他薦の口コミ情報」をキッカケにオードリーの2人に会わせる素人を選んでいく。

今回は、静岡第一テレビで放送されている、大人気情報バラエティ番組『まるごと』のロケにオードリーと磯貝初奈アナの3人が参加。静岡で知らない人はいないという、番組のMCを務めている久保ひとみと一緒に静岡の夏のひんやりグルメをテーマにいざ出発。

そして今回、『オドぜひ』の新しい形を生み出すべく、久保には内緒でロケ中に春日と若林がボケまくり、磯貝アナがツッコミに初挑戦するという裏企画を敢行。公開されているロケ中の写真の中には、「ノーマルツッコミ」「例えツッコミ」「ノリツッコミ」「カミナリ風ツッコミ」「トム・ブラウン風ツッコミ」と書かれたフリップが。移動中の車内打ち合わせに始まり、行く先々で春日・若林のWボケが大暴走。一軒目の蕎麦屋では、「冷かけすだち蕎麦」に入っているすだちをパックのように顔に貼る若林。二軒目のお抹茶を使った創作料理屋では、「お抹茶ビール」を一気飲みする春日。そして、磯貝アナは、大暴走する2人と久保のパワーに圧倒され……?

PICK UP