かまいたち山内健司、立川志らくのツイッターをブロック&スパム報告!?

公開: 更新:

かまいたち山内健司濱家隆一)が、9月26日の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。立川志らくとのきわどい関係が明らかになる。

今回は理解し難い言動をする芸能人が大集合。かまいたち・山内は「なぜ炎上するような事ばかり言うんですか?」と堀江貴文に質問する。堀江は過去に「野菜食べてますか?」というコメントに「お前、死んだ方が良いよ」と返して大炎上。堀江は「お肉屋さんをやっていて、インスタ用に肉の写真を載せている。『たまには野菜を食べて下さい』みたいなコメントが何百もあって……。ちょうど(機嫌が)悪い時に当たったんですよ」とキレた理由を明かす。続けて、堀江は「肉の方が完全食なの。野菜なんて喰わなくてイイ」と訴える。他にも堀江は大炎上した過去の発言についても言い分を語る。

初登場となるアインシュタイン河井ゆずるは「舞台稽古を見に来なかった弟子をなんで全員降格させたんですか?」と志らくに訊ねる。河井は「落語、お芝居の本番ならわかるんですけど、稽古は厳しすぎませんかって思うんですよ」と語る。志らくは「芸人の言葉とは思えないね」と呆れ顔に。河井は「僕、何かしら降格させられます?」とビビって笑いに。弟子を前座に降格させた志らくは「師匠がやっているものは全部同じなんです。それに興味を示さない。もう1回やり直しなさいって話なんですよ」と語る。

西野未姫AKB48時代に「握手会はゲロ吐くほど嫌い」「AKBファンは歯が溶けてる」「握手会に来るファンは8割が童貞」などの発言で大炎上。反省していると前置きした後、西野は「握手会に来る人は歯が溶ろけてるんですよ」と失礼な発言を繰り返してファンが激減した事を明かす。この後、西野は握手会に来る童貞っぽいファンのモノマネをしてスタジオは大爆笑に包まれる。MCの松本人志は「何も学んでないな」と大暴走の西野に呆れ果てる。

また西野は、「美 少年っていう名前、正直恥ずかしくないですか?」と、初登場となる美 少年の浮所飛貴那須雄登に尋ねる。浮所は「正直恥ずかしいです」と認める。グループ名は「東京B少年」→「Sexy美少年」→「美 少年」と変化。困った事を聞かれた那須は「あいさつですかね。『美 少年の那須です』ってふざけていると思われる」と答える。このグループ名の通り、浮所は「ジャニーズ一美容に気を使っているかもしれないです」と美容へのこだわりを語る。ブサイク芸人と言われる稲田直樹も「104万かけて増毛をやって……」と美容には気を使っている事を告白。この後、浮所、那須の赤ちゃん・幼稚園の頃のかわいい秘蔵写真を公開。稲田も同じ頃の衝撃写真を公開してスタジオは大盛り上がりになる。

美 少年の浮所・那須は「人気絶頂期の今、なぜアメリカ留学に行ったんですか?」と初登場の野村周平に質問。仕事のため、一時帰国中の野村は「来年はオリンピック。スケボーが新しく競技になった。英語が喋れたらオリンピックの仕事が来ると思って……。あとハリウッドのオーディションを受けたいというのもあります」と留学理由を語る。外国人の女性と付き合うと英語が上達するという話になると、野村は「向こうでも結構モテるんですよね。かわいい部門でイケるらしくて」とアピール。美 少年の2人はアメリカ武者修行をジャニー喜多川さんに直談判した事を告白。那須は「直談判したらジャニーさんが『最悪だよ、YOUたち。それは旅行だよ』って怒っちゃって。でも、次の日お会いしたら『YOUたちのアメリカ行きの便、取っといたから』って……」と秘話を明かす。

志らくは「僕の事を嫌いにならないで!」と山内・濱家にお願いする。昨年末の『M-1グランプリ』で審査員を務めた志らくは「かまいたちにアドバイスをした。僕がつけた点数も厳しかったらしく、濱家君が僕のツイッターをブロックしたと言っていた」とかまいたちに嫌われたかもしれないと心配する。濱家は「ブロックしてません」と否定し、ネタでブロックしたと言った事を明かすが、山内は「僕がブロックしました。スパム報告もしました」と素直に認めて笑いに。

他人になかなか理解されない異常に愛してやまないモノも紹介。子供向け英語番組で人気の村山輝星ちゃんが愛してやまないのはトライアスロンで体を動かす事。初登場の輝星ちゃんは「昔、私が生まれる前、お母さんとお父さんがやっていたみたい。ガレージに自転車がかかっていて、カッコイイなと思って。小1からトライアスロンの大会に出始めて」と夢中になっている事を明かす。さらに輝星ちゃんは「お人形が大好き」とぬいぐるみだらけのベッドも公開。美 少年の浮所もぬいぐるみが好きな事を明かして部屋を公開する。志らくは師匠の立川談志さんがぬいぐるみマニアだったという驚きのエピソードを語る。

PICK UP