King & Prince平野紫耀小池栄子が、9月4日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~※この日は19:00~)にゲストとして出演する。

番組ディレクターやADが全国をかけまわり、“みなさんの知らないニッポン”を紹介する同番組。所ジョージ佐藤栞里が司会を務め、この日は平野と小池の他に、ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)、澤部佑高山一実がゲストで登場する。

街中にマイクを放置し、それを拾った人に遠隔で呼びかけ、その人はその街のおもしろい場所について自分で取材交渉しリポートする「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅!スペシャル」。今回は、King & Princeの平野がディレクターを務める。神奈川県横須賀市で「基地」「スカジャン」以外の名物を探す。最初にマイクを拾った地元のママ友と5歳のリアちゃんがリポートするのは、超巨大な“横須賀ネイビーバーガー”。総重量1.9kg、平野の顔よりもデカいハンバーガーを食リポ。さらに、リアちゃんが教えてくれた「ハンバーガーからベロが出てる?」の謎が明らかになる。

次にマイクを拾ったのは、地元の女子高生二人組とママ友たち。リポートするのは地元で愛され続けている創業66年のパン屋さん。中にポテトチップスが入った人気の「ポテチパン」を食リポ。しかも、このパン屋さんは、小泉純一郎元首相一家にも愛され、店主曰く「小泉孝太郎はうちのパンで育った」そうだが……。ムチャブリしたり、鳩に話しかけたり、天然キャラの平野の演出も必見! さらに意外な特技を披露する一幕も。

「特別企画!乃木坂の旅」は、乃木坂46のメンバーが東京の坂道を登る人と一緒に登りながら、「あなたの人生は上り坂ですか?下り坂ですか?」と聞く旅。インタビューするのは、乃木坂46 の“バラエティ担当”高山、“さゆりんご”こと松村沙友理、18歳の新星・賀喜遥香の3人。ニュージーランドからやってきた女性に、高山が果敢にも英語でインタビュー! スマートフォンの翻訳機能を駆使しながら悪戦苦闘する。

39歳でイタリアンレストランを経営する男性には、松村がインタビュー。可愛くおねだりし、美味しいピザをご馳走になる。とろ~りチーズのピザを頬張る松村にオーナーもうっとりする。そして、18歳の賀喜はこの日が人生初ロケだが、うまく進行することはできるか?

続いては、「ちょっと昔の旅!スペシャル」。1996年の記事で見つけたのは、ウインドサーフィンの世界選手権で日本人女性初の世界チャンピオンに輝いた田嶋美枝さん。OL・大学生と3足のわらじをはく女性。訪ねてみると、50歳になった現在も現役だった。今年7月にイタリアで行われる世界選手権に23年ぶりに出場すると言うので密着。だがそれは、大会5日間で「長距離」「中距離」「短距離」と数多くのレースを行う超過酷スケジュールだった! そして、田嶋さんの前に立ちはだかるのは、同じ日本人女性。長年のライバルであり、田嶋さんも成し得なかったオリンピックに出場した強者。ほかにも超新星の14歳のイタリア人など、世界中の有力選手が集結。果たして50歳の田嶋さんの結果は!?

■森星の人生チャートゲストの人生で重要な8つのエピソードをひも解き、ゲストがいかなる人間かに迫る「人生チャート」!森家の独特なルール、幼少期の写真やドリームブックを公開!納豆大好き森星が、納豆インフルエンサーおすすめの絶品納豆を試食!さらに、やってみたかったと

ページトップへ
Twitter Facebook