“もってる男”菅田将暉も参戦!ジャンボ宝くじ高額当せん大連発

公開:

あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティ番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)。9月2日(月)20時30分からの放送では、番組初登場となる菅田将暉、そして今年5月6日放送の“スクラッチくじ削り旅”で高額当せんを連発した勝利の女神・吉田沙保里がそろって参戦する。

今回挑戦したのは、サマージャンボ宝くじ&サマージャンボミニ。1等・前後賞合わせて7億円もの賞金が当たる……かもしれない、あの夢とロマンにあふれた宝くじを10万円分購入。ゲストの菅田&吉田に加え、サンドウィッチマンとKis-My-Ft2もフル参加し、この夏一番の大勝負に。

3つのグループに分かれて本気で高額当せんを狙うことになったメンバー。サンド&吉田&北山宏光藤ヶ谷太輔玉森裕太千賀健永は“宝くじのプロが教える必勝理論”にのっとり、サマージャンボを購入。一方、菅田は最新の買い方=ネット購入で、サマージャンボを買いまくる。さらに、宮田俊哉二階堂高嗣横尾渉はサマージャンボミニを購入し、開運スポットで当せん祈願をして勝利を狙うことに。視聴者にとってもめちゃくちゃ参考になる必勝法をそれぞれ実践しながら、全員が高額当せんを目指して突っ走る。

そんな中、菅田が初参戦にして“もってる男”ぶりを発揮するなど、夏の甲子園にも負けない(!?)劇的なサマージャンボ・ドラマが次々と展開! はたして誰がいくら当てたのか!? そして“番組史上初の快挙”の実態とは一体……!?  高額当せんした場合は●●●隊が派手にお祝いしてくれるSPオプション付きで、ガンガンに盛り上がる“令和初のサマージャンボに賭けた者たちの熱闘”が繰り広げられる。

PICK UP