鬼邪高校のメンバーが一同に介した迫力のビジュアル

男たちの友情と熱い闘いを描いた「HiGH&LOW」シリーズと不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」がクロスオーバーする映画『HiGH&LOW THE WORST』が10月4日から全国公開。これに先駆けて、7月17日(水)から、映画の前日譚となる『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』(日本テレビ系、毎週水曜24:59~)が放送される。この度、ドラマ版ビジュアルと第1話の場面写真も公開された。

「HiGH&LOW」とは、EXILE TRIBEと超豪華俳優陣が一同に結集し、5つのチームが拮抗する“SWORD地区”の覇権を巡る男たちの闘いを描いたメディアミックスプロジェクト。ダイナミックな映像と圧巻のアクションで、圧倒的な支持を獲得し、映画シリーズ累計の興行収入は65億円、観客動員は450万人を突破するなど、大ヒットシリーズへと成長を遂げた。

10月4日に公開される最新映画では、高橋ヒロシによる大人気コミック「クローズ」「WORST」とのクロスオーバーが実現。「HiGH&LOW」の鬼邪高校と、「クローズ」「WORST」の鳳仙学園がぶつかり合う様を描いていく。

その映画の序章となる17日放送のドラマは、シリーズ関連ドラマとしては、2015年10月期にシーズン1、2016年4月期にシーズン2が放送されて以来、3年半ぶりの完全新作。鬼邪高校と鳳仙学園の“頂上決戦”に至るまでの物語が展開する。

SWORD地区全体を巻き込んだ大抗争後、鬼邪高校定時制の番長・村山(山田裕貴)は、仲間の関(一ノ瀬ワタル)らと共に、校内でだらだらと過ごしていた。一方、全日制では入学シーズンが到来。今年も腕自慢たちが鬼邪高の頂上(テッペン)を目指して動き出そうとしていた。

実力で全日を仕切る最強の男・轟(前田公輝)、鳴り物入りで入学したものの親友・花岡楓士雄(川村壱馬)の転校により、鳴りを潜めている2年の高城司(吉野北人)、勢い抜群の1年・中越(神尾楓珠)、狂気の2人組、泰志(佐藤流司)と清史(うえきやサトシ)など、猛者たちの入り乱れる群雄割拠の戦国時代が幕を開ける。

今回解禁となったドラマビジュアルは、番長・村山を中心とした鬼邪高校定時制メンバーと、新世代を含めた全日制のメンバーが大集結。“鬼邪高校戦国時代”の到来を告げる、迫力あるビジュアルとなっている。

ページトップへ
Twitter Facebook