「芸人との距離感が分からない…」全国の女子アナの悩みを解決!『オドぜひ』

公開:

7月18日放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系、毎週木曜25:29~※この日は25:49~/中京テレビ、毎週月曜24:59~※7月15日放送)は、「女子アナスペシャル」第二弾。

2012年に名古屋ローカルで放送が始まった通称『オドぜひ』が4月から“ほぼ”全国放送になった。この番組は、オードリー若林正恭春日俊彰)に会いたい人、会わせたい人が「クチコミ」を応募し、オードリーとトークする……おそらく視聴者がテレビに出るハードルが一番低いバラエティ番組。たった数文字の「自薦・他薦の口コミ情報」をキッカケにオードリーの2人に会わせる素人を選んでいく。

今回は、2018年にも放送された「女子アナスペシャル」第二弾。アシスタント代行に高橋真麻を迎え、全国からオードリーに会いたいという女子アナからのクチコミを紹介する。南海放送の竹内愛希アナからは、芸人と仕事をするときの距離感が分からないというクチコミのもと、トークを広げていく。

そして日本海テレビの定常菜都子アナは、以前鳥取出張編でも紹介した「キョンちゃん」も同行し、「キョンちゃんのお悩み相談室」が始まる。飲み会の時に楽しくしていても、つまらなさそうと言われてしまう磯貝初奈のお悩みに、ぶっ飛んだ回答をする。また、キョンちゃんを通せばなんでも言えちゃうということで、高橋と春日に普段パートナーに言えないことを話してもらうが……。春日のシビアな告白にスタジオは大爆笑! また、広島テレビの松岡絵梨子アナは、友達の作り方が分からないという悩みを打ち明ける。

PICK UP