武井壮

武井壮が、3月21日放送の『この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利』(中京テレビ、毎週火曜23:59~/日本テレビ、毎週木曜25:29~※この日は26:55~)に出演。過去に結婚を約束したという女性が登場する。

同番組は、ゲストが逢ったらテンションが上がるだろう「人物」を芸人たちが勝手にリサーチし、芸人がそれぞれの独自の目線と大喜利的なプレゼンで、有無を言わさずゲストに対面させるバラエティ。タカアンドトシがMCを務め、この日プレゼンを披露する芸人は、川島明麒麟)、かまいたち山内健司濱家隆一)、カミナリ竹内まなぶ石田たくみ)。

川島は「発見!武井壮と結婚の約束をした女性!?」と題し、武井のトップアスリート時代を調査。武井は、陸上十種競技の元日本チャンピオン、世界マスターズ陸上競技選手権大会で2度も世界一に輝いたこともある。そこで、武井が陸上を始めたきっかけに迫る。そして、武井が逢ったら絶対喜ぶという人物は、オリンピックに出場したことのある女性。「結婚する?」という話もしたことがあるその女性との気になる関係は? 武井からは「実印持ってくる必要あった?」という発言も飛び出す!

カミナリの逢喜利ネタは「武井を30年以上待ち続ける人物!」。陸上で日本一になった武井は、実は野球少年だった。小学校・中学校・高校時代の友人が教えてくれた武井の知られざる一面は、影で努力するというストイックな面もあればモノマネが面白かったという意外な面も判明。当時得意だったというモノマネをスタジオで披露する。そしてスタジオには武井を30年以上待ち続ける人物が登場。武井が「初恋の人?」と期待するが、その人物から武井へのダメ出しが止まらず……。

かまいたちは、「武井が大ハマりする意外な趣味に注目!」と題し、芸能界の幅広い交友関係を調査。かまいたち・濱家は武井と食事に行くほど、プライベートで仲良し。さらに、DA PUMPKENZOサンシャイン池崎キングコング西野亮廣ONE OK ROCKTAKA城田優など武井の交友関係は広い。武井を尊敬しているというwith Bこと、ブリリアンのコージとバイク川崎バイクがプライベートでの様子を語る。バイク川崎バイクは武井の表情に関する秘密を暴露。そして、最近夢中になっている趣味に関連する人物が登場し、武井のテンションはMAXに!

ゴミ清掃員のあるあるネタで注目されている芸人をご存知だろうか?お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんは、芸人としての苦しい生活を打破するため、ゴミ収集会社に就職。その体験や気づきを綴ったツイッターが話題を呼んでいる。ベストセラーの著書『このゴミは収集できません ~ゴミ清掃員が見たあり得ない光景~』(白夜書房)に続き、5月30日には漫画『ゴミ清掃員の日常』(講談社)を出版。今や、かつての人気を上回るほどの快進撃を続けている。そこで今回は、滝沢さんが普段の収集で感じているゴミについての想いを、詳

ページトップへ
Twitter Facebook