マツコ、全剃りの過去明かす「ツルッツルになりたいくらいなのよ」

公開: 更新:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~ ※この日は23:15~)。1月19日の放送は、眉毛に関する悩みを抱えた人が訪れるという話題の眉毛エクステサロンと中継を結ぶ。

顔の印象の8割を決めると言われている眉毛。細眉派のマツコが、さっそく店内で施術中の美人オーナーに話を聞いていく。「女性が苦手なメイクの箇所ランキング」でも1位になるなど、眉毛の手入れは難しく、オーナーいわく、来店するのは過去に眉毛を抜きすぎて生えにくくなった人など、眉毛の悩みを抱えたお客さんが多いという。

彼氏との旅行前に眉毛エクステをしておきたいという30歳の女性客は、眉毛の無い状態が恥ずかしいと告白。しかし、マツコは「アタシ、逆に細い眉毛の方がカッコイイと思うタイプで、太い眉嫌いなのよ」と主張する。これには眉毛を“盛る”ことを良しとする眉毛エクステサロンのオーナーもしょんぼり。その浮かない表情に気づいたマツコは、「商売あがったりになっちゃうわよね! アホみたいにいっぱいつけてもらっちゃいなさい!」と必死にフォローして、その場を盛り上げる。

続いては、モデルのマリエのような外国人風の眉毛になりたいという30代半ばの女性客が登場。彼女は「最近は、眉毛をいじってないようなナチュラルな子が多いから、すっぴんとの格差がない。今まですっぴんとのギャップに男性から驚かれてきたから、すっぴんで生きていきたい!」と力説するが、マツコからは「すっぴんで生きていきたいって割にはチークもガンガン入れてるじゃない!」とツッコまれてしまう。

その一方で、細眉派のマツコが眉毛エクステに一定の理解を示す場面も。マツコは、「太眉の意味がなんか分かってきた。若干太かろうが細かろうが、メイクが落ちないってことが大事なのね。そうゆう意味でもあるのよね、眉エクは」と納得する。

さらにマツコは、「アタシは一時期、眉毛を全部剃ってたのよ。線みたいな眉毛を描きたかったから」と回想。「でも、どんどん(眉毛が)生えてくるから、ツルッツルになりたいくらいなのよ」と、細眉派ならではの悩みも吐露する。

この他、眉エクをして営業成績が1位になった男性など、眉毛で人生を変えたい&変わった人々が次々と登場。マツコと爆笑トークを繰り広げる。

PICK UP