1月14日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)では、「テレビ業界で働く女性は本当に幸せなのか?」と題して、数々のドラマをヒットさせているプロデューサーに密着する。

様々な人にとことん密着し、その中から深くてイイ話を1分間のVTRで紹介。さらにスタジオで「深イイ」派と「う~ん」派に分かれ、今田耕司羽鳥慎一チュートリアルのもと各々の解釈でトークを展開する。今回のゲストは、井森美幸後藤輝基フットボールアワー)、高橋真麻夏菜藤本美貴

今回密着したのは、ドラマ『家売るオンナ』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『ウチの夫は仕事ができない』など数々のドラマをヒットさせている日本テレビの小田玲奈プロデューサー。彼女は一体どんな毎日を過ごしているのか? すると世間が思っているプロデューサーのイメージと現実との違いが明らかに。そして、世の中にはあまり知られていない仕事内容とは!? さらにシングルマザーとして1人息子の子育てに奮闘している小田プロデューサー。気さくに話す彼女の性格は子ども時代に秘密があるというが、その秘密とは?

人気密着企画「ママは女子アナ大家族」では、岡本家に3年半ぶりの密着。鹿児島で5人の子育てに奮闘しながら、いつも全力疾走で仕事もこなす“日本一子だくさんな現役アナウンサーママ”岡本安代。そっくりすぎる3男2女の子どもたちはどのように成長したのか? そして今回も岡本家が一番大切にしているイベントで主題歌を振り付きで熱唱する。

また、今回は新企画も登場。外国人と結婚する夢を捨てきれない52歳・独身の今田と、50歳になったばかりの独身レジェンド・井森に捧げる「そうだ、移住しよう。」第1回は、ニューヨーク編。ニューヨークは、4年前には渡辺直美が短期留学したり、ピース綾部祐二が活動拠点を移したりと移住先としてダントツの人気を誇る場所。今回は、ニューヨークでは超がつくほど有名な日本人女性で「パーティーの神様」ひでこ・コルトンさんに密着。超おしゃれなニューヨークライフを紹介する。

所ジョージがMC、佐々木希がレギュラーパネラーを務める知的バラエティ『所JAPAN』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)。6月8日の放送は、コロナ禍の裏で起こっていた流行や歴史的新発見など、意外な日本の姿を調査する。

ページトップへ
Twitter Facebook