三橋貴志(賀来賢人)&伊藤真司(伊藤健太郎)のツッパリコンビと担任の椋木(ムロツヨシ)

賀来賢人が主演を務めるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)が、10月14日にスタートする。

同ドラマは累計4,000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)の福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままで悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

賀来、伊藤をはじめ、清野菜名橋本環奈太賀矢本悠馬鈴木伸之磯村勇斗若月佑美乃木坂46)、柾木玲弥といった学生キャスト、さらに吉田鋼太郎ムロツヨシ佐藤二朗小栗旬山崎賢人山田孝之中村倫也猪塚健太などそうそうたるキャストが登場することでも話題となっている。

<第1話あらすじ>
“ツッパリ”全盛期の1980年代。三橋貴志(賀来)は転校を機に、「今日から俺は!! つっぱるっ!!」と決意して金髪パーマにした高校生。生来のつっぱりを装って登校初日から担任の椋木(ムロ)はじめクラスメイトをビビらせる。

しかし、同じ転校生で遅刻して現れたのは、前日に同じパーマ屋で出くわし、同じくつっぱりデビューした激しいトゲトゲ頭の伊藤(伊藤)だった。昨日までつっぱっていなかったことをバラされたくない三橋は、クラスの不良10人を2人で倒したことをきっかけに、同じ秘密をにぎり合う相棒として伊藤と手を組むことにする。

翌日、2人の噂を聞いて訪ねて来た成蘭女子のスケバン・京子(橋本)と明美(若月)から、京子に付きまとう男たちを追い払ってほしいと頼まれた三橋たちだったが……。

中条あやみと水川あさみがW主演を務めるドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)が6月19日に最終回を迎える。そして、このほどクランクアップを迎え、中条、水川、小瀧望、山崎萌香、小松彩夏、鈴木紗理奈、片瀬那奈、沢村一樹が取材会に参加した。

ページトップへ
Twitter Facebook