『今日から俺は!!』ムロツヨシほか、ビジュアルが解禁「モノマネは一切してません」

公開: 更新:

日本テレビ系10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』で、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人)、ツンツン頭の伊藤真司(伊藤健太郎)、“聖子ちゃん風カット”の赤坂理子(清野菜名)、“明菜風カット”の早川京子(橋本環奈)、今井勝俊(太賀)、谷川安夫(矢本悠馬)、片桐智司(鈴木伸之)、相良猛(磯村勇斗)、川崎明美(若月佑美乃木坂46)、佐川直也(柾木玲弥)といった学生キャストに続き、最強にクセのあるキャスト&ビジュアルが公開された。

三橋家の父・三橋一郎を吉田鋼太郎、母・三橋愛美を瀬奈じゅん、軟葉高校の教師・猪塚健太先生をシソンヌじろう、反町先生をシソンヌ長谷川忍、水谷先生を猪塚健太、山口先生を愛原実花、そして椋木先生をムロツヨシ、すでに発表されている赤坂哲夫を佐藤二朗が演じ、それぞれ強烈なビジュアルが公開された。

同ドラマは、1988年~1997年にかけて、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にて連載され、累計4000万部超えの大ヒットを記録した、西森博之の代表作。主人公の三橋は、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条で、金髪パーマの規格外ヒーロー。トンガリ頭・伊藤と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする“痛快学園コメディ”となっている。脚本と監督は、福田雄一が務める。

この度、新たに発表されたキャストからもコメントも到着。以下に、紹介する。


<シソンヌじろう/坂本先生役 コメント>

『昨日から母は!』『今日から俺は!!』『明日から父は!』『未来の君に…』この4つのうちのどれかに出てるみたいです。原作は中学生時代集めてました。自分も高校デビューを妄想したものです。ボンタンに短ラン、古き良きヤンキーファッションは必見! あ、僕は教師役です。残念です。

<シソンヌ長谷川忍/反町先生役 コメント>

ビジュアル解禁という事ですが……。誰もがニュージーランドでバカンスしている大橋巨泉さんと勘違いされたと思います。その真意は放送で確認してください。

<猪塚健太/水谷先生役 コメント>

念願の福田組への参加、大変喜びました。すごく意気込みました。撮影に入ると面白い怪物の様な方々が沢山いました。本番中笑いを我慢出来ず吹き出してしまう初体験をしました。そんなムロさん率いる先生チームがどう物語に絡んでくるのかも気にしつつ、今日から俺は!! を思う存分楽しんでください!

<愛原実花/山口先生役 コメント>

学校の先生チームは女性が私1人だったのでピンクや黄色など明るく女性らしい衣装を着せて頂きました。しかし! 台本は容赦なく(笑)はじけておりますので10月の日曜日、楽しんで頂けたら嬉しいです!

<ムロツヨシ/椋木先生役 コメント>

こんにちは。この度、このような姿、ビジュアルで「今日から俺は‼」に出演させて頂きます、ムロツヨシです。このビジュアルに関して、あえてコメントを出すことはせず、あえて言えることは、主演賀来賢人をはじめ、若い子たちに紛れて、ふざけてみました。あと一言、モノマネは一切しておりません。この格好の教師を全力でやっております。ぜひ、みてやってください。

PICK UP