竹内涼真浜辺美波が、7月24日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。若手芸人のネタに挑戦する一幕があり、インターネット上で話題となった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミ後藤輝基フットボールアワー)らと共に、トークを繰り広げる。

2回目の登場となる竹内。前回出演時は、GO!皆川のネタである「ウンチョコチョコチョコピー」を本人とコラボしたのだが、その反響が大きかったと回顧する。ヒロミはGO!皆川に対し「絡めるのは今のうちだからな」と忠告。「そんなことないですよ」と否定する竹内だったが、ヒロミは「俺が事務所関係者だったら(もうコラボすることは)ないな!」と語った。

それでも「一緒にやりたいウンチョコあります」と食い下がるGO!皆川。後藤は「ウンチョコ2やんの? 2が1超えてきたの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だけやからな」と警鐘を鳴らしたのだが、結局コラボすることに。

GO!皆川が提案した「ウンチョコDJ」を完璧にやってのけた竹内に、浜辺は「さすがお2人だな」と絶賛していた。

また、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)の大ファンだという竹内は、前回出演時に彼らと連絡先交換し、食事も一緒に行ったとのこと。長田は当時を振り返り「『ご飯行きましょう』って話になりましたけど、忙しいからないだろうと思っていた」と回顧。しかし、突然連絡が来たので驚いたとのこと。竹内と食事をした際「口だけかと思った」と本音を言うと「口だけは本当に嫌いなんですよね」と返されたことを明かし、心奪われたエピソードを披露した。

このほか、竹内は霜降り明星せいやのリズムネタ、浜辺は世間知らズ・西田さおりの変顔芸「言ってみな」ネタなどに挑戦。ジェラードン(西本武徳・海野裕二・かみちぃ)の握手会コントでは、竹内がファン、浜辺がアイドル役となる一幕もあったりと、それぞれ弾けた一面を披露した。

そんな2人にSNSでも好意的な意見が多く「涼真くんも美波ちゃんも最高」、「なんでも全力なとこ本当好き」、「お宝映像」などとつぶやかれていた。

ページトップへ
Twitter Facebook