4月18日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に、『news every.』でキャスターを務める藤井貴彦陣内貴美子小山慶一郎、そして『NEWS ZERO』から小正裕佳子、ラルフ鈴木、岩本乃蒼が出演。報道キャスターはどのような1日を過ごしているのかという疑問に答えるほか、両番組の違いなどを明かす。

東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務める同番組では、テレビで当たり前として扱われているが“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査し、本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく。

番組では、小正と藤井にそれぞれ密着。東大大学院卒で元NHKアナウンサーの小正は、本番前に綿密な打ち合わせや原稿チェックをするのに対し、藤井は生放送5分前まで原稿にまったく目を通さない。その理由に、「これはすごい!」とスタジオ中が仰天する。さらに、小山や陣内、同僚の女性アナウンサーたちがこぞって心酔する“藤井塾”についてや、小正の華麗な経歴からは想像できない庶民ぶりが明らかになる。

また、『NEWS ZERO』のスポーツ担当としておなじみのラルフは、本名は「鈴木崇司」だが、ある人物が「ラルフ」と呼び始めた事がきっかけで、「ラルフ鈴木」の名で親しまれるようになったと告白。さらに、その当時、ラルフがアナウンサーらしからぬ格好でテレビに出たVTRも登場し、東野が「日本テレビとしてはいいんですか?」と冷たい視線を送る。

小泉孝太郎が、11月20日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)にゲスト出演。“妹”滝川クリステルとの交流ほか、名門・小泉家のマル秘エピソードを明かす。

ページトップへ
Twitter Facebook