“女優”椿鬼奴、松岡昌宏らからお祝い!ドラマ撮影現場で46歳の誕生日

公開:

TOKIO・松岡昌宏扮する、女装した家政夫・三田園薫として主演する『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)が、4月20日よりスタート。この度、家政婦・平野らむ役で出演する椿鬼奴が誕生日を迎え、松岡をはじめとした共演者たちからサプライズで祝福された。

本作は、三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ。

バースデーサプライズが行われたのは、鬼奴のほか、松岡、剛力彩芽内藤理沙、そして余貴美子ら家政婦(夫)たちが勢ぞろいした、むすび家政婦紹介所でのシーン。ごく普通にリハーサルをするかのように見せかけてのセレモニーとなり、三田園姿の松岡がケーキを手に「ハッピーバースデー」を歌いながらセットに登場。鬼奴は感激しつつ、嬉しそうな表情を浮かべ、松岡が手にしていたケーキの火を吹き消すと、出演者、スタッフたちからは大きな拍手が起こり、鬼奴は「ありがとうございます」とお礼を述べながら「46になりました(笑)」と照れくさそうに笑顔を見せた。

また、ロウソクの火を吹き消す際には、一気に吹き消さずに“おしとやかに”少しずつ吹き消そうとすると、松岡から「そんなに肺活量少なくないでしょ(笑)」とツッコまれる場面も。そして、キャスト陣からは、お酒好きな鬼奴らしく「日本酒の入浴剤」と「黒糖焼酎」が贈られ、その絶妙なプレゼントのチョイスにも感動。先日行われた制作発表記者会見でも「女優業が楽しくて大好き」と話していた彼女は、今作のために歯のクリーニングまで行ったという気合いの入れよう。どんな家政婦役を見せてくれるのか、注目だ。

PICK UP