『旅猿13』記念すべき初回にベッキーが登場

東野幸治岡村隆史の人気旅番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』の第13弾となる『東野・岡村の旅猿13 プライベートでごめんなさい…』が、日本テレビ系にて4月4日(水)25時29分よりスタートすることがわかった。

前作では念願のハワイでサーフィンを満喫したほか、青森では東野と持田香織2人だけで宿泊するなど、特別な旅が展開。今作でも、東野とスタッフが“大型の旅”を計画しているという。さらに、最初の旅となる伊勢志摩には、ベッキーがゲスト出演する。

ベッキーは前シリーズにも出る予定だったが、スケジュールが合わずに流れてしまったらしく、東野は「今回一発目に来ていただいて、楽しい旅をしてほしいなと思ってます」とコメント。また、旅先である伊勢志摩は東野が決めたと言い、「美味しいものやパワースポットもあるから、場所としては文句ないですし、夫婦岩っていう有名な岩があってそこから太陽が昇ってくるのを見て、“いい出会いがありますように”という意味を込めて、ベッキーちゃんとか岡村くんに見ていただいて、最後は自然とハグしてるような楽しい旅になればと思います」と展望を語った。

さらに、今後の展開については「まだ岡村くんには知らせてませんけど、スタッフと大型の旅に向けて動き出しています。まだ場所も何も決まってませんが……とにかくドデカイ旅をやろうと言ってます。決まったら岡村くんにも発表しますので!」と明かした。

岡村は、「僕はすごく『旅猿』のスタッフさんは優秀だと思っていて。僕らが勝手に“ああしたい、こうしたい”と言うと、裏でスタッフがこそこそ話して、別班でウワーと動いてくれてるんですよ。すごい優秀な少数精鋭な集団だと思っています」とスタッフを褒め称え、「それを知らないよその番組のスタッフさんからも“ガチでお願いしますよ!”と言われるんですけど、何も考えないでただただ“ガチで”は“それはあかんで”と言うことがあります」とコメント。一方で、「ただ、海外に行ったときに現地のガイドの家に泊まるのはやめていただきたいですね(笑)。現地の人と触れ合うとどうしても“仕事しないと!”と思っちゃうから(笑)」と希望を述べていた。

お笑い向上長・明石家さんまのもとに集った芸人たちが、笑いのさらなる高みに挑戦する“笑撃”バラエティ『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系、毎週23:10~)で、6月23日から3週にわたり、今年3月に入籍したお笑い芸人・おばたのお兄さんと山崎夕貴アナウンサーの結婚披露宴の模様を放送することが決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook