船越英一郎、ガリットチュウ福島のモノマネを“公認”

公開: 更新:

船越英一郎のモノマネで話題沸騰中のガリットチュウの福島善成が、2月24日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系、毎週土曜19:56~)にて、ついに本人と対面を果たした。

この日、「どうも船越英一郎です」とスタジオに登場した福島を、船越は凝視。MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)から、初対面の感想を聞かれた福島は「(思ったよりも)背が高いんですねぇ」と、とまどいつつも笑顔で答えた。収録後、福島は船越に改めて挨拶。緊張しながら、2ショット写真の撮影をお願いすると、船越はこれを快諾。さらに「これからも、やっていいですよ」と自身のモノマネを“公認”した。

同番組は、各界のスペシャリストが集結し、目からウロコな授業を展開する“新型アカデミック・バラエティ”。24日の放送では、「美しいだけじゃない!世界を変えたプリンセス」(講師:君塚直隆 関東学院大学文学部教授)、「春は肌が危険!肌トラブルと対策教えます!」(講師:澤田彰史 東京警察病院 形成外科医)、「教科書に載っていない(秘)日本史 今年で150年!明治維新のヒミツ」(講師:河合敦 多摩大学客員教授)の授業が行われる。

PICK UP