内村光良、イモトアヤコを引き連れ「日本の絶景トライアスロン」に挑戦

公開:

内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。11月19日は、「内村のカレンダープロジェクト in屋久島・竹富島」「ロッチ中岡のQtube inフィンランド」のコーナーが放送される。

メンバーが月変わりで絶景やおもしろアクティビティの写真を収め、カレンダーを完成させていく「カレンダープロジェクト」。今回は、MCの内村がイモトアヤコを引き連れ、屋久島と竹富島へ赴き「日本の絶景トライアスロン」に挑戦する。沖縄の竹富島から「幻の島」浜島への遠泳と、『イッテQ!』未踏の地である屋久島の縄文杉を目指す。

山のエキスパート、イモトと共に始まったチャレンジだが、季節外れの台風が日本列島を襲い、急遽、屋久島に先に入り、沖縄を台風が抜けた頃に、屋久島から沖縄へと移動する「台風くぐり抜け作戦」で強行突破することに。そんな中、縄文杉を目指して始まった登山は、大雨の中困難を極める。そして、竹富島からの遠泳は5km超えるが、泳ぎが苦手なイモト、そして泳ぎは得意ながらも迫る年波に勝てない内村は、この逆境をチャンスに変えることが出来るのか。

一方、中岡創一が面白動画の撮影を行う「ロッチ中岡のQtube」では、相性が良いフィンランドへ。ドローンを自ら操縦して頭の上のコップを落とす動画では、ドローン以外の様々なパターンで、コップ落としに挑戦するが、中岡は思わぬ才能を発揮する。さらに、浮き輪くぐり抜けシリーズの第2弾企画も展開。お尻からのくぐり抜けでは、少し小さめの浮き輪で一発成功をしたものの、超極小浮き輪では大苦戦することに。そして、強風でのバドミントンに全く刃が立たなかった中岡に、今度は強風の中でココアを作って飲むという「強風ココア」の罰動画にも挑戦する。

PICK UP