小室哲哉の前で「DEPARTURES」を熱唱!アジアチャンプの実力とは

公開:

中居正広西尾由佳理アナウンサーがMCを務める特別バラエティ『のどじまんTHEワールド~2017春~』(日本テレビ系)が、5月13日(土)19時から放送される。

同番組は、日本が世界に誇る名曲に惚れこんだ外国人が集結し、その自慢の歌声で日本への愛を伝えてもらうと同時に、「世界一日本の歌がうまい外国人」を決定する。16回目となる今回は、12の国と地域から精鋭が登場。日本を代表するアスリートの高梨沙羅が、開幕宣言を行う。

今回は、大会史上初めて「楽器演奏を行うチーム」が参加。インドネシアのグループが民族楽器を使い、感動的な「世界に一つだけの花」を披露する。さらに、美空ひばりさんの名曲を南米の楽器を演奏しながら歌い上げるペルーの3人組や、アルゼンチンから初来日した12歳の双子の女の子やベルギーの少年少女合唱隊が、素晴らしい歌声で審査員、ゲストを魅了する。

本戦に先駆けて、シンガポールで行われたアジア予選のチャンピオン、クリシャ・ヴィアジェが本戦に参加し、審査員の小室哲哉の前で「DEPARTURES」を熱唱する一幕も。果たして、激戦を勝ち抜き栄冠を勝ち取るのは誰なのか。

また、アジアに向けてコンテンツを発信するチャンネル、「GEM(ジェム)」を通じてアジア6つの国と地域で同時放送が決定している。

PICK UP