<ネタバレ>正門良規“八代”、キュンが止まらないストレート告白に「青春すぎる」

公開:

8人のジャニーズJr.が主演を務める『恋の病と野郎組 Season2』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)の第8話が3月14日に放送。ネット上では、八代凛太朗(Aぇ!group正門良規)の恋の行方に、感情を爆発させる人が多くいた(以下、ネタバレが含まれます)。​​

本作は、2019年にBS日テレで放送された連続ドラマ『恋の病と野郎組』の続編。共学にも関わらず、男女比の都合で作られた全員男子のクラス、通称“野郎組”に集められた男子高生8人が「女子と話せない病」を患いながらも、女子との触れ合いを求め一致団結し奮闘する学園ラブコメディ。

剣道部の八代は、宮本サキ(駒井蓮)​​と交際寸前までいったものの、ほかの女子に目移りした、と怒らせてしまい、微妙な関係が続いていた。

そんな中、全国大会レベルの腕を持つ後輩・十文字雄大(少年忍者黒田光輝)が剣道部に入部することに。

どうやら彼はサキに恋心を抱いているようで、だんだんと八代への当たりがキツくなっていく。すると、十文字がサキに「気持ちを聞かせてください。どう思っているんですか?」「好きなんだと思う。これ以上は聞くな」と会話している様子を目撃してしまう。

そこで八代は十文字に勝負を挑んだ。もし八代が勝ったらサキに対しての“気持ちを諦めてもらう”と持ちかける。勝負の結果、八代が勝利を収めた。

八代は戦況を見守っていたサキに「ごめん」と一言。浮気心のことを謝ったつもりが、サキは“フラれた”と誤解し、泣きながらその場を後に。ここで、十文字が、サキの恋を応援していたことが明らかに。八代が「諦めろ」と言ったのも、十文字としては「(恋のキューピッドを)諦めろ」と言われたと勘違いしており、彼とサキの「好きなんだと思う」という意味深なやりとりは、八代に向けてのものだったことが分かった。

慌ててサキを追いかけた八代は、改めて彼女に「本当に言いたかったのは……好きだ。俺はお前のことが好きだ」と告白。2人の心が通じ合った。

ネット上では、八代の恋模様に「恋してる表情すごい」「青春すぎる」「キュンキュンした」​​との反応があった。

次回は3月21日に放送。共学クラスのA組と男子しかいないG組とで生徒を交換するという話が持ち上がる。つまり野郎組から1人、女子のいるA組に行けるらしく……。​​

PICK UP