少年忍者演じる“後輩野郎組”に「かわいいの大渋滞!」

公開:

8人のジャニーズJr.が主演を務める『恋の病と野郎組 Season2』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)が、1月24日よりスタート。今作より登場する後輩キャストに期待の声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、2019年にBS日テレで放送された連続ドラマ『恋の病と野郎組』の続編。共学にも関わらず、男女比の都合で作られた全員男子のクラス、通称“野郎組”に集められた男子高生8人が「女子と話せない病」を患いながらも、女子との触れ合いを求め一致団結し奮闘する学園ラブコメディ。

前作より、高橋優斗HiHi Jets)、中村嶺亜7 MEN 侍)、織山尚大少年忍者)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、岩崎大昇美 少年)、作間龍斗(HiHi Jets)、正門良規Aぇ!group)、先生役の濱田崇裕(ジャニーズWEST)が続投。さらに今作より、野郎組メンバーとして川崎皇輝(少年忍者)、彼らの後輩となる高校2年生の「フレッシュ野郎組」として内村颯太黒田光輝川崎星輝(少年忍者)が出演する。

力を合わせ「女子と話せない病」を克服したはずの8人だったが、3年生に進級しても再び男子だけで構成された“野郎組”所属に。さらには全員「話せない病」を再発してしまう。そんな中、現在2年の後輩、九賀樹(内村)、十文字雄大(黒田)、十一奏(川崎)が彼らの前に現れ、「恋の相談がある」と言ってくる。

会話の中で、先輩8人のことを「恋愛マスター」と呼ぶ3人。彼らは大きな勘違いをしており、8人はモテモテで「G8(激モテ8人組)」と呼ばれていると信じていた。「めっちゃかっこいい!」「10mくらい離れててもわかります!」など後輩におだてられその気になった8人は、十文字の恋に協力すると言ってしまう。

恋の相手は茶道部の部長・シオリ(瀧七海)。品行方正で笑顔がかわいいシオリを調べるうちに一条大地(高橋)も彼女のことが気になってきてしまい、後輩を応援したい気持ちと自身の恋心のあいだで葛藤。十文字に「彼女に渡してほしい」と言われていたすあまを自ら食べてしまう。そして、屋上に駆け込んだ一条は「あの子が心の蓋を開けてくれたんだ。渡したくなかった」と気持ちを吐露。それを聞いていた他7人は「お前だけに罪は負わせない」と一緒にすあまを食べてくれるのだった。

SNS上では「相変わらず平和な物語で癒される!」「Season2の今後の話も期待!」といった感想が。さらに、今作から加わった後輩3人についても「フレッシュでかわいい」「かわいいの大渋滞」「先輩とは違った活躍を見せてくれそう!」などのコメントが上がっていた。

次回、第2話は1月31日に放送。後輩3人にモテない事実がバレないよう、8人は各自、架空の彼女設定を考える。

PICK UP