佐野勇斗“一星”&原菜乃華“光莉” の恋の軌跡に迫る「週刊追求プレミアム」第1弾

公開:

西島秀俊が主演を務める『真犯人フラグ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)のHuluオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」が、第3話放送終了後から独占配信スタート。

企画・原案の秋元康と『あなたの番です』の制作スタッフが再集結した本作は、主人公・相良凌介(西島)の家族がある日突然失踪したことから始まった「炊飯器失踪事件」をめぐる、半年間の壮絶な闘いを描くノンストップ考察ミステリー。

最新話となる第3話では、相良家が購入した建設中の家のコンクリートから、娘の光莉(原菜乃華)のローファーが見つかり動揺が広がる中、凌介の部下で協力者の二宮瑞穂(芳根京子)が見つけたドライブレコーダーの映像や、凌介にコンタクトを取ってきた大学生実業家・橘一星(佐野勇斗)の証言によって、失踪に関する新たな情報がもたらされた。凌介は家族に関する手がかりを探し出そうと奔走するが、ネット上では事件にまつわる情報が流出。凌介が“真犯人”だという疑惑が、さらに濃くなってしまう。

Huluでは、そんな第3話の見逃し配信に併せて、本編では描かれなかった登場人物のアナザーストーリーを描くHuluオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」第1弾の独占配信を開始。

ドラマ本編で炊飯器失踪事件を追う「週刊追求」編集部が、各話、事件に関係する1人の登場人物にフォーカスを当てて独占&徹底取材するHuluオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」。記念すべき第1弾のターゲットは、佐野演じる大学生起業家の一星。アメリカ留学後、2年前にITベンチャー「プロキシマ」を立ち上げた若手実業家でもある一星。突如として凌介の前に現れた彼は、実は凌介の娘・光莉と付き合っていて……?

一星(佐野勇斗)
一星(佐野勇斗)

今回「週刊追求プレミアム」が着目したのは、そんな一星と光莉の“知られざる関係性”。偶然から生まれた2人の出会いや、急接近することになったストーカー事件、紆余曲折を経た交際までの道のりなど、父親である凌介が一切気付かなかった、2人の恋の軌跡に迫る。青春まっただ中、女子高生の光莉が一星に告白していた悩みとは? さらに本編ではまだ登場していない、須藤理彩演じる一星の母・すみれが初登場する。

また、Huluオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」第2弾は、11月21日(日)地上波第6話放送後から独占配信予定。編集部の次なるターゲットは、凌介の様子をこっそり伺う“怪しさ満載”の“アノ人”!?

<佐野勇斗 コメント>
橘一星役を務めます佐野勇斗です。一星と光莉の出会いを描いたHuluオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」#1が配信されました! 本編とは少し雰囲気が違った、胸キュンストーリーとなっております!! なぜ光莉と付き合うことになったのか、また一星の家族についてなどここでしか見られないエピソードもたくさん描かれていますので、是非ご覧ください!

<人物ファイル#01・橘一星 あらすじ>
大学生で社長という橘一星(佐野)と高校生の相良光莉(原)。2人が急接近のきっかけとなったストーカー事件とは!? そして胸キュンの付き合う瞬間までを詳報!

PICK UP