笠松将らも続投!竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』Season3来春スタート

公開:

竹内涼真が主演を務める『君と世界が終わる日に Season3』が、2022年2月25日(金)よりHuluで独占配信されることがわかった。

生きる屍=ゴーレムに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、主人公・間宮響(竹内)と恋人・小笠原来美(中条あやみ)らが、生き残りを懸けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバル。2021年1月に日本テレビにて放送されたSeason1では、日本の地上波ゴールデン帯連続ドラマ初となる本格ゾンビ作品に注目が集まった。ある日突然、ゴーレムによって日常を奪われた人々の過酷なサバイバル、プロポーズ直前に引き裂かれてしまった響と来美のラブストーリー、ゴーレムウイルス開発者の謎を解くミステリーと、3つの軸が絡み合う“究極の人間ドラマ”が描かれている。

続いて、Huluで独占配信されたSeason2では、来美がゴーレムウイルスに感染していたという衝撃の展開から幕を開け、新たなコミュニティであるシェルター「希望の家」を舞台にした生存者同士の闘い、ゴーレム化が進む来美の記憶障害、愛する人が続々と倒れていく極限のサバイバル、謎の集団Xの存在など、ゴーレム惨禍の中、数々の死闘が繰り広げられた。ゴーレムとの壮絶なアクションシーン、すれ違い続ける響と来美の切ないラブストーリー、緊迫した状況下での人間ドラマが大きな話題を呼んだ。さらに本作は、Season2単独で「Hulu 2021年視聴人数No.1(※2021年1月〜9月の配信作品において)」を記録しており、現時点で、今年Huluで配信された全ジャンルの中で最も多くの人に観られた作品として絶大な人気を誇っている。

竹内涼真、中条あやみ
竹内涼真、中条あやみ

Season1、2に続き主演を務める間宮響役の竹内はSeason3に向けて「前作を超えるくらい、絶対に面白い物を作るとスタッフの皆さんと共有しています」と力強くコメント。座長らしく「今回のテーマである『信じる』とは何なのかということを僕自身が一番に背負って演じていきたい」と語り、気合いも充分。

そして、Season1、2のサバイバル禍を生き抜いてきたレギュラーキャスト陣の続投も決定。Season3では、中条(来美役)、笠松将(等々力比呂役)、飯豊まりえ(柊木佳奈恵役)、玄理(ユン・ジアン役)、小久保寿人(坪井役)、横溝菜帆(三原結月役)らが再び、それぞれの思いを胸に闘いに身を投じていく。シーズンを重ねるごとに、強く逞しくなってきた生存者たち。新シーズンで生き残ることができるのは誰なのか――。

Season2のラストでは、ゴーレムウイルスに感染し、響との子供を身籠る中姿を消した来美。そして、彼女を探す旅に出ることを決意した響。Season3ではその10か月後からが描かれる。

ゴーレムに占拠された世界は今、どうなっているのか? 妊娠しながらもゴーレム化が進んでいた来美は生きているのか? 響と結月がたどり着いた先に待ち受ける、さらなる過酷な運命とは?

新たな謎、新たな敵、新たな世界で生まれるのは、愛か、狂気か……禁断の扉が開かれる――!

<Season3 出演者コメント>
■竹内涼真
Season3製作決定の話は、Season2の撮影の終盤に聞きました。率直にまたこのメンバーで集まれることはすごく嬉しいですし、日本のドラマで3シーズンに渡って続編を作るということはなかなかできることではないので、一つの挑戦でもあると思いました。Season3では、「前作を超えるくらい、絶対に面白い物を作る」ということをスタッフの皆さんと共有していますし、今回のテーマである「信じる」とは何なのかということを僕自身が一番に背負って演じていきたいなと思います。登場人物たちが1つの目的に向かってこの世界を必死に生き抜く姿や、人間の泥臭さみたいなものを1話1話しっかりと表現していければ、またSeason3のラストでステキな終わり方ができると思います。前作から期間が空いて、また以前の響に戻るという作業は難しい部分もありましたが、現在準備が整ってきています。配信まで楽しみにお待ちください。

■中条あやみ
みなさんがずっと楽しみに待って下さっていた『君と世界が終わる日に』Season3がついに始まります!! お腹の中の命と希望の家に残された命を守るため1人で出て行くことを決めた来美は、ゴーレム化が進む中、母親としてどう大切なものを守っていくのか、新しい場所でどうやって生き残っていくのか、また響と再び幸せな日々を送れるのか、来美もきみセカもパワーアップした新たなストーリーを楽しんでいただけると嬉しいです。これまで以上にゾクゾク! ハラハラ! する生き残りをかけた「人間」ドラマと感動をお届けできるように、新しいメンバーを含めたキャストの皆さまと共に力を合わせて撮影ができたらなと思います。

■笠松将
Season3! まずは引き続き参加させていただけることを光栄に思います。Season1、Season2を超えて、より面白く、ワクワクドキドキできる作品を、きみセカチームみんなで作ろうと思います。また等々力とサバイブするのが楽しみです。SNS上でファンの皆様より、「いつ撮影はじまりますか? 等々力は生きてますか?」と沢山のメッセージを頂いておりました。やっと言えます、これから撮影頑張っていきます。

■飯豊まりえ
去年は、男子陣を見習って現場とトレーニングジム通いの日々でした。これ以上何が起こるんだろうと、次々と壁が立ちはだかってくる現場なので足腰をとにかく鍛えて今回も臨みたいと思います。再び佳奈恵ちゃんを演じられることも嬉しいです。誰かと一緒に守り抜きたいと、彼女なりの生きたいという決意表明だったので、今回も彼女を信じてSeason3も突き進みたいと思います! きっと生き抜いてくれると信じています、楽しみに待っていてください!

■玄理
1人の人物をこんなに長く演じるのは私自身初めてかもしれません。Season1では唯一の肉親を失い、Season2では自分を思ってくれた人を失ったジアン。Season3では誰も死なせない覚悟で闘いたいです。再びあの大量のゾンビに追いかけられるのか……と思うと震えますが、スタッフ・キャストの皆に再会できるのを心から楽しみにしています!

■小久保寿人
いよいよ始まりますね! あの世界に入って、もう一度皆と芝居が出来ると思うと今から楽しみで仕方ありません。まさか自分がここまで生き残るとは……奇跡です(笑)。刀集団では1人ぼっちになってしまいましたが、Season3でも彼(坪井)らしくブレずに邁進していくと思うので、僕も負けじと気合いを入れて楽しみながらサバイブしていこうと思います!

■横溝菜帆
前作に引き続き、きみセカチームに参加できること、とても嬉しく感激しています! 響くんやお母さん達に守られてばかりで、弱かった結月ですが、これからどう成長していくのか、私自身もすごくワクワクしています。しかし、台本が手に届くまで、誰が生き残っているのかわからないので、ドキドキする日々もまた始まります。響くん達と一緒にゴーレムを倒せるように、私も体力作りをして、アクションも頑張りたいです!

【これまでのストーリー】
<Season1(全10話)>
ある日、突然奪われた―通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%
“生ける屍”に占拠された世界の最期を生き抜け!!

プロポーズ当日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)。命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。

彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か? それとも――。死んだはずの人間が次々と襲いかかる絶望的状況。引き裂かれた恋人たちは、再び出会えるのか⁉ 現在と過去が交錯し、“生ける屍”の謎が暴かれる‼

<Season2(全6話)>
今までの惨劇は、始まりに過ぎなかった――。
人類VS生ける屍、新たな出会い、新たな脅威、新たな謎、残酷な運命が加速する!

生ける屍=ゴーレムに占拠された終末世界を生き抜き、無事に再会を果たした響と来美。2人は、再び、猿ノ島で一緒に暮らし始めるが、平穏な日々は長くは続かなかった。

猿ノ島で発見された人為的に×印を付けられたゴーレム、そして、来美の感染? この終末世界で新たに発見されたコミュニティ“シェルター「希望の家」”。豊富な食料。備えられた自家発電。自給自足で生活する人々。栄えた文明を持つ彼らの正体とは? そして、生存者を探す目的は?

“×印”の付いたゴーレムの謎……。人為的に付けられたその傷から感じる凶暴性。新たな脅威がすぐそこまで来ている! 取り戻せ。奪われた日常を、そしてあの日の約束を。
いよいよ人類の反撃が始まる――。

<作品概要>
■タイトル:Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」
■配信情報:Season1(全10話)、Season2(全6話)Huluにて独占配信中
Season3 2022年2月25日(金)からHuluにて独占配信

PICK UP