神社にチェーンソー男が出没!?戸田恵梨香“藤”&永野芽郁“川合”が制圧に挑む

公開:

戸田恵梨香永野芽郁がW主演を務める『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第6話が、8月25日に放送される。

原作は、講談社「モーニング」で連載中、シリーズ累計発行部数140万部突破の元警察官の著者が描き話題の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」(泰三子著、既刊16巻)。ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げるリアルな交番エンターテインメント。

前回第5話の放送には、小関裕太が永野演じる川合麻依の恋の相手・武田役で出演。体調が悪いまま、火災現場へ向かう川合だが、フラフラと座り込んでしまったところに消防士の武田が現れ、お姫様抱っこで救助。この展開にSNS上では、「まじかっこよすぎた」「堕ちないわけない」「少女漫画好きにはたまらん」​​と話題になっていた

<第6話あらすじ>
猛暑の中、休む間も無く働く藤聖子(戸田)と川合麻依(永野)。刑事課の​​源誠二(三浦翔平)と山田武志(山田裕貴)も不眠不休で飛び回り、署内の疲労はピークに。そこにタイミング悪く副署長・吉野正義(千原せいじ)の命令で全員参加のメンタルヘルス研修の招集がかかる。ストレスを解消するためのメンタルケアは、なぜかストレスフルに幕を開ける。

翌日、高齢ドライバーの免許更新手続きを対応した川合は、報われない交通課の仕事を悪く言っているところを、交通課一怖いと噂の宮原(駿河太郎)に聞かれてしまう。川合は藤を急かし、逃げるように通報の対応へ。通報内容は、神社にチェーンソーを持った男が出没したというもの。源、山田も合流し、チェーンソー男の制圧ミッションが始まる……!

川合麻依(永野芽郁)、藤聖子(戸田恵梨香)
川合麻依(永野芽郁)、藤聖子(戸田恵梨香)

忙しく公務に奔走するうち、すっかり交番の仕事に慣れた川合は、似顔絵捜査でも活躍。尊敬する藤とも息が合い、ペアらしくなってきたことに喜びと自信を感じ始めていた。

そんな矢先、藤と川合は交通事故の通報を受け現場へ。事故が大事に至らなかったとほっとする川合だが、藤は路上に転がったタオルケットに気づくと顔色を変える。

ひよっこ警察官・川合にかつてない試練がのしかかろうとしていた……。

藤聖子(戸田恵梨香)、川合麻依(永野芽郁)
藤聖子(戸田恵梨香)、川合麻依(永野芽郁)

画像ギャラリー

PICK UP