小関裕太、永野芽郁を“少女漫画級”のお姫様抱っこ「堕ちないわけない」

公開:

戸田恵梨香永野芽郁がW主演を務める『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第5話が、8月18日に放送。ネット上では、美男美女のお姫様抱っこシーンに反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は、講談社「モーニング」で連載中、シリーズ累計発行部数140万部突破の元警察官の著者が描き話題の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」(泰三子著)。ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げるリアルな交番エンターテインメント。

イケメン消防士・武田(小関裕太)
イケメン消防士・武田(小関裕太)

藤聖子(戸田)に誘われて人生初の合コンへ行くことになった川合麻依(永野)​​。恋をしたいと意気込んでいたが、仕切りの向こうには山田武志(山田裕貴)と​​源誠二(三浦翔平)が看護師と合コン中。つい、お互いを意識してしまう。何とか会話を進めていくも、結局事件が起こり、4人は泣く泣く店を後にした。

夜遅くまで対応していたため、川合はまったく眠れず。翌日は、体調が悪い中、火災現場へ。しかし、フラフラで座り込んでしまう。そこにやってきたのは、イケメン消防士の武田(小関裕太)​​。「大丈夫ですか?」「念のため、救急車まで運びましょう」と、川合をお姫様抱っこする。愛読少女漫画にも同じシーンがあり、“漫画で見たやつー!”と川合は武田に心奪われた。

後日、山田らから、救命講習に武田が来ると聞いた藤と川合は参加することに。救命士の資格を持つ伊賀崎秀一(ムロツヨシ)がやけに張り切っているため、藤は心の中で“空気を読め!”とつぶやく。

川合が人形を使って実践。アントニオ猪木風に「元気ですかー!」と声をかけてしまった意識確認、まごついてしまった気道確保と何とかこなした後は胸骨圧迫へ。作業を行う川合の手の上に、武田がそっと手を添えた。「1、2、3!」と人形の胸を押す様子を見ていた藤や源らもリズムに乗る。

川合(永野芽郁)は武田(小関裕太)と救命講習で再会
川合(永野芽郁)は武田(小関裕太)と救命講習で再会

最後は人工呼吸。“それってキスじゃん!”と狼狽する川合に“えらくマニアックなファーストキスになったね”と心の中でつぶやく藤。武田の前でファーストキス! いや、これは人命救助だと葛藤するも、恥じらいを見せる彼女に対し、署員にも緊張感が。山田は“家族団欒の中に突如始まるラブシーンテロかよ”、源は“チャンネル替えたい”とした。意を決した川合は……。

ネット上では川合と武田のお姫様抱っこシーンに「まじかっこよすぎた」「堕ちないわけない」「少女漫画好きにはたまらん」​​との声が。また、心の中の声が露わになる講習会では「笑いすぎた」「皆の顔芸&小言が面白かった」との反応があった。

次回第6話は8月25日に放送。全員参加のメンタルヘルス研修の招集がかかる​​。

画像ギャラリー

PICK UP