氷川きよしのプレミアムトークを再構成して放送!「限界突破×サバイバー」を含む豪華メドレーも『あさイチ』

公開:

4月24日の『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークは、これまで放送した中から特に反響の大きかった氷川きよしの回を再構成して放送される。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

デビュー21年目を迎え、「演歌界のプリンス」から「ジャンルを超えたアーティスト」へと、進化を遂げている氷川。圧倒的な歌唱力と表現力で、演歌だけではなくポップスやロック、シャンソンなども歌っている。「型にはまることなく、ありのままの自分を表現していきたい!」という氷川の秘めた思いとは?

スタジオでは、昨年の『紅白歌合戦』で話題になった「限界突破×サバイバー」をはじめとする豪華メドレーや、新曲も披露。同じ福岡出身で旧知の中という博多華丸・大吉とのトークを振り返っていく。

PICK UP