小芝風花演じる特撮オタク女子、同僚にオタバレの危機『トクサツガガガ』

公開:

小芝風花が主演するドラマ10『トクサツガガガ』(NHK総合、毎週金曜22:00~)の第2話「トライガーノキミ」が1月25日に放送。同僚に特撮オタクであることがバレそうになり!?

本作は、丹羽庭による同盟漫画が原作で、商社勤めの会社員で、特撮オタク女子・仲村叶(かの)が日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する姿を描くコメディドラマ。

小芝が演じる主人公・叶は、特撮をこよなく愛する隠れオタク。彼女の母親(松下由樹)は、女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っている。それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密だ。そんな叶は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る。「ど、どうすれば……」。すると、突然、叶の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた叶は、次々にピンチを切り抜けていくのだった。

<第2話あらすじ>
仲村叶(小芝)の母(松下)が突然会いにやって来る。結婚について聞かれたり、ショッピングに付き合わされたりして振り回される。気を取り直して、休日にヒーローショーに出かけた叶は、探していた年上の女性(倉科カナ)と再会、お互いに特撮オタクであることで意気投合する。するとそこに会社の同僚のチャラ彦(森永悠希)が現れ、叶はオタバレの危機に陥ってしまう。

PICK UP