今井美樹「働く女性たちの悩み」聞いて本音を語る『SONGS』

公開:

今井美樹が、6月9日放送の音楽番組『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)に3年ぶりに登場。「働く女性たちの悩み」を聞き、本音を語る。

芸能生活35年、歌手・女優・モデルとして突っ走り続けた今井。ことし55歳になるが、いま「人生の“秋”という新しい季節を迎えることが楽しみ」だと明かす。

今回、そんな彼女の“今の本音”を聞き出すべく「働く女性たちが抱える悩み」をぶつけることに。体調管理や、仕事と育児の両立など、世の女性たちが抱える悩みに、今井は自身の経験を振り返った上で、時に共感し、時に温かい言葉をかける。

また、5月から番組の”責任者“を務める大泉洋も思わず、「聞いていて、はっとさせられた」という、今井の熱い思いとは? さらに、大泉からは「一日25時間あったら、あとの1時間何をする?」という質問も。今井本人が思わず「全然格好いい答えじゃなくて申し訳ない……」とこぼした、意外な答えが返ってくる。

そして、20年以上愛されている代表曲「PRIDE」、今井自身も「今の自分に必要な曲だった」と語ったヒット曲「Goodbye Yesterday」、今井のいま伝えたい思いが込められた「あなたはあなたのままでいい」を披露。今井の前向きな言葉とステージに注目だ。

PICK UP