ドラマ挿入歌は山下智久×TXT TAEHYUN(テヒョン)の最強コラボ曲!『ブルーモーメント』

公開: 更新: カンテレTIMES
ドラマ挿入歌は山下智久×TXT TAEHYUN(テヒョン)の最強コラボ曲!『ブルーモーメント』

フジテレビ系では、4月24日スタートの水10ドラマ(毎週水曜・午後10時~10時54分※初回15分拡大)にて、主演・山下智久、ヒロイン・出口夏希、共演・水上恒司、夏帆、本田翼、舘ひろしらでおくる『ブルーモーメント』を放送する。この度、山下が作詞を手がけた『Perfect Storm』がドラマ挿入歌に決定!さらに、TOMORROW X TOGETHERのTAEHYUN(テヒョン)との豪華コラボが実現!近年まれに見る壮大なスケールで描く本作を、主演の山下が歌声でも支える!本作は、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。『ブルーモーメント』は、現在『COMIC BRIDGE』(KADOKAWA)で連載中の小沢かな氏による『BLUE MOMENT』が原作。コミックスは3巻まで発刊しており、ファンの間で映像化が強く待ち望まれてきた人気作品だ。原作および番組タイトルの“ブルーモーメント”とは、日の出前と日の入り後のほんのわずかな間だけ、その街全体が濃い青色に染まる時間のこと。「ブルーモーメントを見られること」は、「いつもとなんら変わらない朝を無事に迎えられること」を意味する。あまりにささやかなこと、と思うかもしれないが、何よりも大切なそんな幸せを守るべく、命がけで奔走する新しいヒーロードラマがここに誕生!

◆山下智久の力強くも優しい歌声がドラマを温かく包み込む!

本作の主題歌が世界的アーティストであるボン・ジョヴィが歌う『レジェンダリー』に決定したことも記憶に新しいが、その主題歌と同じくらいドラマには欠かせない楽曲の一つである挿入歌を、山下が作詞を手がけた『Perfect Storm』に決定した。山下が本作の世界をイメージして、天気や自然に関するワードを盛り込みながら書き上げた力強い歌詞と、臨場感あふれるスピーディーな展開の楽曲が本編映像とリンクし、ドラマの世界に没頭できる一曲に仕上がった。さらに、グローバルに活躍する韓国5人組グループ・TOMORROW X TOGETHERのTAEHYUNをゲストボーカルに招き、ボーカルコラボレーションが実現!TAEHYUNは山下とのコラボについて、「山下さんが主人公として出演されるドラマの収録曲で、デュエットで参加できることになり本当にうれしく思った」と語り、山下も「貴重な機会をいただいた。一緒にやらせていただくことはとてもエキサイティングなこと。ぜひ、楽曲と共にドラマを楽しんでいただけたらうれしい」と胸の内を明かした。本編映像、主題歌に加え、新たな魅力が詰まった挿入歌『Perfect Storm』も合わせてお楽しみいただきたい。山下智久×チームドラマという、1秒たりとも見逃せないかけ算でお届けする本作。SDMメンバーの奮闘物語に乞うご期待!

【コメント】

◆山下智久

「ドラマが気象学を通して人を救うストーリーになるので、天気に関するワードや、自然にまつわるワードをたくさん取り入れるようにしました。どんなに暗い雲で覆われていても、その上には光があるという希望も込めました。そういう思いもみなさんに受け取っていただけたらうれしいです。そして、ドラマとこの楽曲がいい相乗効果を生めばいいなと思っています。そして、今回TAEHYUNさんとコラボさせていただきます。まだ直接お会いしてはいないんですけれど、グループとしてもすごく勢いがあって才能があふれる方たちだと思うので、今回、一緒にやらせていただくことはとてもエキサイティングなことだなと思っています。この楽曲が、ドラマをより輝かせるものになればという思いで、心を込めて歌いました。TAEHYUNさんとのコラボという、貴重な機会をいただいて出来上がった楽曲と共に、ぜひドラマを楽しんでいただけたらうれしいです」

TAEHYUNTOMORROW X TOGETHER

「山下さんが日本で、アーティストとしても俳優としても、とても有名な方だと存じ上げていたので、山下さんが主人公として出演されるドラマの収録曲で、デュエットで参加できることになり本当にうれしく思いました。この楽曲は、嵐が吹き荒れても高く上れば青空に届くように、生きていく中でどんな逆境があっても乗り越えようという強い意志を表現した曲。一生懸命歌ったので、ぜひ、放送を楽しみにしていてください!」

【番組概要】

『ブルーモーメント』

<放送日時>

4月24日スタート 毎週(水) 午後10時~1054

※初回15分拡大 午後10時~11時9分

<出演>

山下智久

出口夏希 水上恒司 岡部 大 仁村紗和 ・

夏帆 平岩 紙 音尾琢真 ・

本田 翼 真矢ミキ 舘 ひろし 他

<原作>

小沢かな『BLUE MOMENT』(BRIDGE COMICSKADOKAWA

<脚本>

浜田秀哉(『イチケイのカラス』シリーズ、『絶対零度』シリーズ 他)

<音楽

佐藤直紀(『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ、映画『ゴジラ-1.0』 他)

<主題歌>

ボン・ジョヴィ『レジェンダリー』(ユニバーサル ミュージック)

<挿入歌>

山下智久『Perfect Storm (feat. TAEHYUN of TOMORROW X TOGETHER)

<演出>

田中 亮(『イチケイのカラス』シリーズ、『コンフィデンスマンJP』シリーズ 他)森脇智延(『イチケイのカラス』シリーズ、『SUITS/スーツ』シリーズ 他)

下畠優太(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『うちの弁護士は手がかかる』 他)

<制作プロデュース>

古郡真也(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『翔んで埼玉』シリーズ 他)

<プロデュース>

高田雄貴(『イチケイのカラス』シリーズ、『刑事ゆがみ』 他)

栗原彩乃(『PICU~小児集中治療室~スペシャル2024』、『ナンバMG5』 他)

<制作著作>

フジテレビ

<オフィシャルサイト>

https://www.fujitv.co.jp/blue-moment

<公式X

https://twitter.com/bluemoment_cx

<公式Instagram

https://www.instagram.com/bluemoment_cx/

PICK UP