石田ひかり、ドラマ『Destiny』で石原さとみと“母娘”に!「さとみちゃんを心の底から応援」

公開: 更新: テレ朝POST

第1話の見逃し配信再生回数が300万回を突破(3,072,912再生/期間:4月9日~4月16日/ビデオリサーチにて算出)し、テレビ朝日ゴールデン・プライム帯史上最高記録を樹立した石原さとみ主演のドラマDestiny

今後の展開がますます気になるなか、さらなる新キャストが発表。主人公の検事・西村奏(石原さとみ)の母・悠子役で石田ひかりが登場する。

石田は、本作で石原と初共演。自身の夫で奏の父でもある辻英介(佐々木蔵之介)が汚職事件に巻き込まれ、疑惑を残したまま突然命を絶つという辛い過去をもつ母娘を演じる。

英介が亡くなった日から、悠子の故郷・長野に移り住み、息を潜めるように生きてきた2人。第3話から登場する石田が、英介と同じ検事の道を歩むことになった奏を優しく見守りながら、誰よりも幸せになってほしいと願う母・悠子を温かく体現する。

本作が、出産後3年ぶりの連続ドラマ復帰作となる石原。

そんな石原のことを「小さなお子さんを育てながらの連ドラの撮影は、わたしには到底出来ない事でしたが、現場に入ると素晴らしい集中力で、見事に演じていました」と絶賛した石田。

撮影の合間にも子をもつ母親同士の会話に花が咲いたようで、「日々ものすごく努力をして現場に来ていることを知って感心しました。わたしで良ければなんでも力になりたい!」と、ドラマの役柄そのままに「ますます母の気持ち」になったと語る。

第3話では、奏が恋人の奥田貴志(安藤政信)と長野の実家へ。悠子は、きっと結婚の報告だと察し、浮足立つ。

心の底から貴志と結婚して幸せになってほしいと願う悠子だが、奏が今もなお20年前の父の死を引きずっていることを感じ、「知らない方がいいことだってあるのよ」と意味深なアドバイスをして…。

一方、「いい人と出会えてよかった」と大喜びの悠子を横目に、奏はなぜかテンションの上がらない自分の気持を自覚する。

◆石田ひかり(西村悠子・役)コメント

さとみちゃんとの初めましては朝早い現場で、姿が見える前で(リハーサル中)、さとみちゃんの「わー! 美味しそう! お腹すいたー!」という元気な声が聞こえたことを覚えています。

小さなお子さんを育てながらの連ドラの撮影は、わたしには到底出来ない事でしたが、現場に入ると素晴らしい集中力で、見事に演じていました。

子どもを持つ母親としての話はたくさんしましたね。我が家はもうほぼ親の手を離れていますが、さとみちゃんはまだまだお子さんが小さいので、体力的に本当に大変なはずなんですね。日々ものすごく努力をして現場に来ていることを知って、本当に驚き、感心しました。

わたしで良ければなんでも力になりたいと思いました。今回も無事に撮影を終えられて良かったなと、ますます母の気持ちです。さとみちゃんを心の底から応援しています!

この作品は、タイトルのように、運命に翻弄される人々の心の動き、謎が謎を呼ぶストーリー…どうぞお楽しみください!

※番組情報:『Destiny』第3話
2024年4月23日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『Destiny』は、TVerにて無料配信中!

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP