佐藤健が、6月6に放送される千鳥大悟ノブ)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)に出演。佐藤の持ち込み企画「ガマンペヤング!!」に挑む。

「昨日から食事を抜いて整えてきました!」と気合を見せる佐藤に、大悟は思わず「この仕事にそんなに懸けるなよ(笑)」と苦笑。まずは布をかぶせられたペヤングの感触を確かめることからスタート! 布越しのペヤングを撫でまわし、チラリと布をめくってのぞき見するなど、開始早々興奮ぎみの佐藤と大悟に、ノブは「はよ食おうや!」とあきれ顔で……? 

“ガマン”シリーズ恒例の「食べたくなる映像」では、腹筋をしながら起き上がった瞬間にだけ見られるペヤングの映像で気持ちを高めていく。しかし、普段からトレーニングをしている佐藤にとって腹筋なんて朝飯前。そこで大悟の指令により、ノブが“あるもの”で邪魔をすることに。

また、テレビ朝日の屋上をランニングしてお腹を減らす作戦も実施。さらに、空の容器で想像力を高める「エアペヤング」では、佐藤が「これは高まってきた~!」と興奮。その後もノブが「何しとる!? 佐藤健のムダ遣いじゃ!」と絶叫するガマン大作戦が続出!?

食べたい気持ちがマックスまで高まってきたその時、「ペヤングのフォルムに似てる(笑)」と大悟が太鼓判を押した“ある”人物がペヤングを持って登場。その人物のフォルムから、さらにありがたみを感じる作戦を実行するが……!?

また、ついにペヤングにお湯を入れ、ソースを加えるという最終段階に到達したその瞬間、ノブが大暴走を始める。すると、ペヤングを最高においしくいただくために、前日から食事を抜いてきた佐藤に異変が……!

なお、前回の放送では、大悟が考案した企画「一周だけバイキング!!」を実施。審査員・博多華丸博多華丸・大吉)がモニタリングする中、千鳥と狩野英孝秋山竜次ロバート)がバイキングを行った。インターネット上では、バイキングでそれぞれが垣間見せる人間性に、「人のバイキング見るのこんな面白いとは」「人のバイキングセンス見るのおもしろい」「バイキングだけでこんなにおもしろくできるの最高」「またやってほしい」などの反響が寄せられた。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今回は、11月28日より放送をスタートしたNiziUの冠バラエティ『We NiziU!TV2​​』(日本テレビ系、毎週日曜13:45~/全5回)をご紹介!

ページトップへ
Twitter Facebook