錦鯉

『M-1グランプリ2020』4位のお笑いコンビ・錦鯉が、1月24日に放送される『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)に出演する。

爆笑問題太田光田中裕二)と霜降り明星粗品せいや)を中心に、ベテランから若手まで入り混じった芸人たちが「シンパイを笑い飛ばそう。」を基本テーマにテレビの中で大奮闘する世代間ギャップお笑いバラエティ。ほかに新井恵理那賀屋壮也かが屋)らがレギュラー出演している。

芸歴26年の長谷川雅紀と芸歴21年の渡辺隆によるコンビ歴8年の錦鯉。登場するや否や太田が「ブレイクなんかできるわけない」とバッサリ。長谷川が反論するも「一周いろんな番組は回るだろうけど、そのあとスゥーっと落ちていく」と怖い発言。長谷川と太田が「分からない!」「分かるって!」と言い合う事態になってしまう。

そしてスタジオには錦鯉が「2021年にブレイクをして出たい!」と思っている番組リストが。まずは『主治医の見つかる診療所』(テレビ東京系)。長谷川が、健康診断を長年受けていないので、出させてもらえれば体が問題点の宝庫であると主張。するとここでも太田が「体を診てもらいたいだけだろ」とバッサリ。ほかにも『徹子の部屋』(テレビ朝日系)、恋愛リアリティ番組のコメンテーターなど、出たい番組を続々あげる。

クイズ番組のくだりでは、かつて『Qさま!』(テレビ朝日系)の自己紹介でスベってしまった賀屋のために、錦鯉が強烈な自己紹介ギャグを披露する。その後も長谷川が遠距離恋愛中の彼女との運命的なエピソードなども交えながら、番組制作者に向けてのアピールが続く。途中、先輩であるハリウッドザコシショウと、歯科医からがアドバイスが届く。

さらに、長谷川の自宅にカメラが潜入。すると、長谷川の人生で唯一の賞状や、お宝が発掘され、感動的な展開に?

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。 4月16日(金)の同番組は、「ラジオ」をテーマに放送

ページトップへ
Twitter Facebook