家事ド素人の3人、バカリズム中丸雄一KAT-TUN)・カズレーザーメイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15~)が、10月7日に放送。ゲストの指原莉乃が、ある贅沢をして本音をこぼす一幕があった。

今夜の企画はまるまる1時間ロケ弁SP。彼らタレントの空腹を満たすものとして欠かせないロケ弁がピックアップされるということで、カズレーザーが「おふくろの味」と例えれば、バカリズムも「本当そうですよ。下手したらおふくろの味より食べていますもんね」と同調。好きなロケ弁のおかずを作り、自由に組み合わせをする「夢のマイベストロケ弁」を完成させることになった。

じつはこの企画、一度バカリズムがKinKi Kidsの番組に持ち込んだことがあるという。自分が考えたものなので問題はないのだが、筋を通すためにも中丸に「KinKi Kidsさんに(企画をしたと)言っておいてもらっていいですか?」とお願いして笑いを誘った。

4人が選んだのは5軒の弁当店。『8時だョ!全員集合』(TBS系)から注文を受けたことをきっかけに、長年テレビ局からの発注を受けている津多屋の海苔ご飯を作ったり、同局の『ロンドンハーツ』『ミュージックステーション』が注文している金兵衛のマカロニサラダを作ったりと、店のアドバイスを受けながら再現していく。このほかにも、チキン南蛮、高菜明太、牛肉重、麻婆茄子なども再現。大満足の結果になった。

人気ロケ弁のおかずが大量にストックできたことから、弁当箱に好きなだけ詰めていくことに。カズレーザーはバランスよく、中丸は大好きな麻婆茄子を3ゾーン用意、企画発案者のバカリズムは、フタが閉まらないほど詰め込む中、指原は「初めて売れてるなって思った。すごいことしてる。ヤバい!」と大喜び。

お待ちかねの試食タイムでは、それぞれが舌鼓を打つ中、バカリズムは「カンペ上は“閉め”が出ていますけど、まだ食べます」とコメントして笑いを起こしていた。

ページトップへ
Twitter Facebook