なにわ男子・道枝駿佑『メンズ校』で回し蹴り披露!「みんなキャラ濃くて面白い」の声

公開: 更新:

なにわ男子関西ジャニーズJr.)が主演するドラマホリック『メンズ校』(テレビ東京系、毎週水曜24:12~)の第1話が10月7日に放送された。インターネット上では、グループ単独初主演へのお祝いコメントや、個性あふれるメンバーたちのキャラクターなどについてのコメントで盛り上がっていた。

本作は、和泉かねよし著「メンズ校」(小学館フラワーコミックス刊/全8巻)が原作で、貴重な“アオハル(青春)”時代をドへき地にある全寮制名門高校という男だらけの閉ざされた場所で送っている、男子高校生7人の“ひと夏の物語”が描かれる。

離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳(せいほう)高校」に入学した牧主税(道枝駿佑)。「勉学に集中できる環境」と聞こえはいいものの、寮のルームメイト野上英敏(西畑大吾)はここをアルカトラズ刑務所日本支店と表現。毎日毎日見えるものは同じ、買いたいものも買えない、食べたいものも食べられない閉ざされた自由のない世界に絶望を感じていた。

ある日、牧は花井衛(長尾謙杜)が上級生にいじめを受けている場面に遭遇する。その時、中学時代の彼女・春島エリカ(桜田ひより)の言葉を思い出し、「俺が今自由じゃないのは俺のせいだ」と強く思った瞬間、上級生と花井の間に割って入り、回し蹴りをお見舞い。先輩たちは気を失ってしまう……。

花井を助けるためとはいえ、暴力行為が問題になってしまう。しかも、花井は上級生に怯え、本当のことを言ってくれない。そんな絶体絶命の牧を救ったのはルームメイトの野上だった。彼は、ある方法で牧の無実を証明して見せたのだ!

やがて野上は、牧にある計画を持ち掛けてくる……。

ネット上では、「メンズ校みんなキャラ濃くて面白い」「まじで道枝くんのビジュ良すぎてどハマりしそう〜!」「回し蹴りは天才すぎる」「メンズ校過呼吸なる。なにわ男子顔が良すぎ(Τ^Τ)」「普段とは全然違うキャラを演じてるのにハマってるし、これから7人みんな演技の仕事増えていくんだろなって感じた」といった声があふれていた。

また、エンディングの直筆クレジット(名前)や、楽曲と映像についても「解放感ときらめきがある」「アオハルな映像と共に。めっちゃ素敵だね」「エンディングでアオハルが流れ始めた時、なんかうるうるしそうになった。映像もメンバーみんなキラキラしてて、こういうの見れてファンの人は嬉しいやろうな〜って思った」というコメントが見られた。

PICK UP