三四郎・小宮、共演NGタレントをカミングアウト!?「今後も共演はしたくない」『ロンドンハーツ』

公開:

9月15日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)は、大好評だった禁断の企画「アイツこの仕事NGだってよ!!」第二弾を敢行。視聴者からは「NGだらけでビックリしたわ」の声が上がっていた。

カンニング竹山小宮浩信三四郎)、宮下草薙草薙航基. 宮下兼史鷹)ら人気芸人たちの「実はNGにしている仕事」を隠し撮りで検証。今回の収録は、ドッキリがバレぬよう、前回のオンエア前に実施されていた。MCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)、見学の田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、ご意見番は山崎弘也アンタッチャブル)と藤田ニコルが務めた。

ターゲット4人をスタジオに呼んた淳は、ニセ企画「ロンハー過去作から、衝撃ハプニング映像を大公開」を発表。しかし、すぐに「ウソ企画でございます」と暴露し、事前にマネージャーとの打ち合わせ模様を隠し撮りしていたと打ち明けた。

草薙は「裸」「タンクトップ」「祭り」「東大受験」「怖いDと無人島ロケ」などがNGと告白。マネージャーが「ロンハーから藤田との1泊ロケの仕事が入ったら?」と尋ねられると、「ロンハーはもうやりたくないって言っても聞いてくれないから」「NGって言うと(逆に)来るから言いたくない」と番組事情を学習していた。

続く竹山は、「NG別にないよ!」と堂々の宣言。しかし、「バンジーは?」「スカイダイビングは?」「罰ゲームで坊主は?」「密着ロケは?」など細かく聞いて行くと、全てNG。それには竹山なりの持論があるが、その全ての言い回しがくどく長い。一方、共演NGはいないが、「山崎と2人きりで泊りがけキャンプロケなどは?」と尋ねられると、「面倒くさい」「夜には喧嘩になりそう」などと拒否。しかし、そこに「有吉(弘行)が入ったらもっと面白くなるよね」などと提案した。また、「濡れることはオイシイ」と発言したことから、スタジオで山崎から水鉄砲をくらいびしょ濡れになる。

宮下のNGは、「バンジー」「険しい登山」「虫を食べる」など。藤田が「タランチュラが虫の中で一番美味しい」とコメントすると、「絶対無理」と宮下。すると草薙が、「虫は食えるよ。食うんだよ若手は。我慢できることはするんだよ!」と叱咤。すかさず「営業NGのお前に言われたくない」と返すと、山崎が「営業でタランチュラ食べればいいよ」と提案した。

ラストの小宮は、「NGは今まで全然ない」と回答。バンジーやスカイダイビングは嫌だけれど、視聴者が体験したことのない企画は面白くなりそうと意欲的。しかし、共演NGについては鈴木拓ドランクドラゴン)と中尾彬だとはっきり告げ、「この2人とは今後も共演はしたくない」とカミングアウト。しかし、特別ゲストとしてスタジオにやってきたのは道着姿の鈴木で……。

インターネット上では、「宮下草薙。NGだらけでビックリしたわ」「竹山だけボロボロなの草」「小宮さんは今後中尾彬さんとの2人旅や宮下さんとの2人旅行かされそうだな笑」「下手したら今ってアイドルより芸人さんのほうがNGだす仕事多いのでは」といったコメントが寄せられた。

次回、9月22日は「格付けしあう売れっ子たち」と題し放送。尾形貴弘パンサー)、狩野英孝かまいたち山内健司濱家隆一)草薙、津田篤宏ダイアン)、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)、三島達矢すゑひろがりず)、森田哲矢さらば青春の光)が格付けでバトルする。

PICK UP