菜々緒に「顔がびっくりするぐらい綺麗」の声!“料理芸人”の100円アイスアレンジレシピを絶賛『家事ヤロウ!!!』

公開: 更新:

家事ド素人の3人、バカリズム中丸雄一KAT-TUN)・カズレーザーメイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15~)が、8月19日に放送。ゲストの菜々緒が“料理芸人”のメニューを絶賛する一幕があった。

アルバイトのしすぎで“料理うまくなりすぎ芸人”に進化したポンポコ団キング。そんな彼が今回、家事初心者でもマネができる100円アイスのアレンジレシピを披露した。

まずはカップのバニラアイスのレシピから。軽く混ぜた片栗粉とグラニュー糖に熱湯を徐々に加えてさらに混ぜていく。「作っているのは、生大福アイスです」とキング。混ぜているものが、もちの代わりになると伝えると、菜々緒は「スゴすぎて鳥肌が立ってきた!」と驚く。その後、バニラアイスに、冷ました片栗粉&グラニュー糖、きな粉、黒蜜をかけて完成。実際に食した菜々緒は、無言で拍手。「アイスに乗せたらもち感が出てすごい美味しい!」と絶賛すると、カズレーザーも「この夏、絶対流行る!」と太鼓判を押した。

別の料理でも彼の腕前を見ていた菜々緒が「ここでとどまってほしくない。才能をどこかで開花してほしい。もったいないですよね!」とコメントすると、バカリズムは「絶対に外(ほかの番組)にはいかせません! 囲います」と宣言した。

朝日奈央へは、プレミアムスーパーアイスを用意。こちらは、砕いたミックスナッツとパン粉を炒ったものをバニラアイスにかけるだけ。キングは「魔法のふりかけ」と称した。実際に食したバカリズムは「パン粉を感じる!」「かけた味を覚えちゃうと、これじゃなきゃ嫌になる」と語った。キングは、このふりかけは万能で、プリンやトマト系パスタにも最適だとすすめた。

インターネット上では、菜々緒の反応や美しさについて「アイスめちゃくちゃ美味しそうなんやけど、それ以上に菜々緒さんの顔がびっくりするぐらい綺麗で見るたび新鮮に驚く」「菜々緒さんめっちゃ可愛い」「家事ヤロウこの回の菜々緒が美人すぎる」の声が。さらには、アレンジレシピに「大福アイスサンドこれは美味しいやーつ(´ρ`)」といったコメントがあった。

PICK UP