くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平)がMCを務める『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系、毎週金曜26:20~ ※一部地域を除く)が、7月3日に放送。かまいたち濱家隆一が暴走する一幕があった。

今回の企画は「若手芸人!自宅ふしぎ発見」。ステイホーム中の芸人に中継をつなぎ、“ミステリーハンター”となった彼らが、自宅からクイズを出題していくというもの。スタジオゲストはラストアイドル長月翠

まずは濱家が登場。しかし、自宅の電波状況が悪く「ブラジルにいるの?」とツッコミを入れられたり「いまキッチンにいるんですけども」と言えば「分かっているよ」とヤジを飛ばされたりするため「やめようかな」と濱家。スタジオの笑いを誘った。

クイズは、彼が趣味の料理で使う「マイ包丁に刻んでいる文字は何?」というもの。ヒントは有名人の言葉。長月は思いつかず「一刀両断」、有田は料理人・神田川俊郎の言葉「料理は心」、上田はアニメ『ルパン三世』から石川五ェ門の「またつまらぬものを斬ってしまった」と回答していく。しかし、正解は森脇健児の「謙虚 素直 感謝」だった。「素敵な言葉だけど、当たりようがない」とクレームが出されると、濱家は「第2問の催促ですね?」と言い、早速2問目の「何の食材を切っているんでしょうか?」と出題。しかし、説明途中で回線が切れ、急きょ2人目のタレントにつなぐことになった。

上田らが別問題を解こうとする中、再び濱家が参戦。「恥ずかしながら帰ってきました」と言い「今からテレ朝行くんで謝罪させてください」と苦笑いを浮かべた。「(笑いを生み出すためにも)着替えることもできただろ!」などと、やりとりしていると、チャイムの音が。電波状況が悪すぎると、直接スタッフがWi-Fiを持ってきてくれたという。

その後、2人目のクイズが終了。次の出題者につなごうとすると、モニターには、スーツに着替えて、申し訳なさそうにする濱家の姿があり、スタジオは爆笑に包まれた。彼は、改めて2問目のクイズとして「画面の中に1つだけあるウソとは?」と出題してきた。一度画面から外れて再登場すると、スーツはそのままにカツラをかぶった濱家が登場。有田は笑いながらも「(回線を)切りまーす!」と画面を切った。

しばらくして、別の問題を解いていると、今度は阪神タイガースのユニフォームを着た濱家の姿が映し出された。「なんでその恰好選んだの?」と問われると「一番面白いかなと思いまして」と回答。「後半戦も頑張って!」とはしゃぐ彼に、再び有田は「切りまーす」と切断していた。

インターネット上では、濱家のふるまいや、自宅の電波環境について「クソ回線七変化w」「濱家さんは光回線を導入した方がいい説」「濱家さんほんとに居なくなって草」と視聴者からもツッコミの声が殺到していた。

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。 テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、前回に引き続き新企画「直感クイズ!私ナニ背負ってるの?」をお届けします。 相手の背後に書かれ

ページトップへ
Twitter Facebook