田中圭、サウナで大興奮!NY発・最新エクササイズにも挑戦『バナナマンのドライブスリー』

公開: 更新:

田中圭が、3月10日放送の『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜24:15~)に出演。 “おっさんの休日スリー”と題し、バナナマンと3か所をめぐる。

まずはNY発の最新エクササイズに挑戦。動物の動きからヒントを得たという普段動かさない筋肉を鍛えるトレーニングを体験することに。ゴリラの動きで股関節をほぐすなど、3人が動物になりきる。「ウキ―!」とモンキーになりきって軽やかに動き回る田中を見た日村勇紀は「すごい……圭くん動けるね!」と感心しきり。一方、そんな動けるおじさん・田中を横目に、トレーナーから「できるところまでで大丈夫ですよ」と言われた設楽統は、間髪入れずに「じゃあここでやめます!」と、堂々と脱落宣言。運動不足のおじさん2人は、開始早々力尽きてしまう。

次に3人が向かったのは、田中が4歳の頃から30年以上通っているというお好み焼きのお店。今回は特別に、田中自らふわふわのお好み焼きを焼いて、バナナマンに振る舞う。また、幼い頃から田中を知るマスターが、忙しくなってなかなか店に来ることができなくなった彼に会うために取った行動とは? さらに聖地と化したお店でマスターがファンと……? 田中が実は気になっていたというマスターの謎の行動の真相が明らかに。

最後に3人が向かうのはお風呂。フィンランド式ドライサウナでは、熱したサウナストーンに水をかけた際に立ち上る蒸気をバスタオルでバサバサあおいで、体に熱風を送る「ロウリュ」を体験。日村、設楽が「アツッ!」ともだえる中、田中は「うおー!」と大喜び。「今日めっちゃ楽しいっす!」と大満足の一日に。おじさん3人、裸の付き合いでドライブを締めくくる。

そのほかにも、ドライブ中には、田中がカラオケで歌う曲や運転中によく聴く曲を熱唱。家族での休日の過ごし方などについても語る。

PICK UP