バナナマン、おじさん体型になったスーパーアスリートたちの奮闘を応援!『あの輝きをもう一度』

公開: 更新:

バナナマンMCの特番『あの輝きをもう一度』(TBS系)が、3月7日(土)14時から放送。若槻千夏がゲスト出演し、近藤夏子アナウンサーが進行を務める。

同番組は、過去に輝かしい栄光を持つスーパーアスリートだったが、時は流れ今ではすっかりおじさん体型になったパパが、家族の協力のもと、100日間必死にトレーニング。かつてライバルだった有名アスリートらと対決し、家族の前でライバルに勝てたら100万円を獲得できるバラエティ。

身長178cm、体重91kg、10年前に結婚し、3人の子宝にも恵まれ、素敵な生活を送っている現在44歳のパパ。そんな典型的な幸せ太りのパパだが、今から26年前にはとてつもない輝きを放っていたという。野球の名門校である母校を夏の甲子園初の準優勝に導き、スター選手として一躍ときの人に。しかし今では見る影もない……。

そんなパパが一念発起。100日間トレーニングで再び輝きを取り戻すことに。かつて甲子園で対戦した因縁の元メジャーリーガーと対決するが、パパは奥さんと子供たちにかつてのカッコいい姿を見せられるのか?

身長183cm、体重87kg、現在38歳のパパは、ポッコリお腹で家族からは「太り過ぎ」と言われているが、15年前は超マッチョボディ。競泳自由形のスイマーとして、レースでは五輪メダリストや日本記録保持者を抑え日本一に輝いたという。その実力と甘いマスクで競泳界のスターとして輝いていたが、子供たちはそんなパパの姿を知らない。

かつてのカッコいいパパの姿、そして、家族でハワイ旅行獲得のためパパが一念発起。マッチョボディを取り戻し、オリンピックメダリストとの競泳対決に挑む。

現在46歳で3人のパパは、たるんだお腹が家族にも大不評で、「だらしない」「もう少し痩せてほしい」と呆れられている。そんなパパだが、27年前は駅伝界のスターランナーとして女性ファンにモテモテだったという。人気もさることながら、実力も超一流。箱根駅伝で区間新記録を樹立し、チームも総合優勝。まさに輝きまくっていた。

それから24年の時が流れ、55kgだった体重は80kg台に。そんなパパが大好きなお酒を断ち、100日間トレーニング。マラソン五輪メダリストと対決をすると、レースは出演者総立ちの波乱の展開に。鳥肌物のデッドヒートに注目だ。

PICK UP