ホリケンが事務所の後輩アンガ田中にブチギレ!?「恥をかかせてくれたな!」

公開: 更新:

アンガールズ田中卓志が、8月27日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)に出演。ネプチューン堀内健への思いを語った。

今回の企画は「相思相愛ウラ取りグランプリ」。プライベートで可愛がっている後輩芸人たちが、本当に自分の事を慕ってくれているのか? 後輩たちへニセ企画でアンケートを行い、本音を探った。ゲストは、田中や堀内のほか、アンタッチャブル山崎弘也サバンナ高橋茂雄FUJIWARA藤本敏史、見守りゲストとして、有吉弘行藤田ニコルが登場した。

藤本と高橋が慕われているであろう後輩として指名したのが千鳥ノブ。高橋のアンケートでは4位、藤本では7位にランクインしていた。VTRを見る前から「モテるからな~」「やっぱり(後輩として)カワイイ」と戦々恐々としてしまう2人。若手時代は濃い付き合いでレギュラー番組を共にしていたことから、相思相愛であることを願った。しかし、ノブが選んだのは、1位麒麟川島明、2位に小籔千豊、3位は宮川大輔と現在交流のある先輩ばかり。この3人は「団子状態」だと話したものの、4位には藤本が選ばれた。ノブはその理由として「知らないですか? (自分は)芸能界最弱の藤本軍団の一員なんですよ」とコメントしてスタジオを笑わせる。気になる高橋は8位。同じマンションに住んでいた時期があり「高橋さんが先輩の中で一番最初に誘ってくれ始めた」と回顧した。その後、この企画がロンハーだとネタバラシされると、ノブは「(高橋は)2年前なら上位」としつつ「(彼らとランク付けに差があるのは)俺は今しか見ていない……」と気まずそうにしていた。

また、田中は先輩側としてスタジオ出演していたものの、山崎と堀内から、慕われているであろう後輩としてランクイン。山崎は4位、堀内は9位に田中を選出した。スタジオ収録前、じつは田中のみ、他ゲストが誰なのか知らない状態で先輩をランク付けしていた。そのVTRでは「世話になっている先輩が多い」と戸惑いつつも、山崎を3位に。若手の頃に番組で共演した際、盛り上がりを作れずに悩んでいたところ「もうちょっとMCと喋った方がいいよ」とアドバイスをされたことを明かし、山崎の株を上げた。ちなみに堀内は10位。同じ事務所の先輩の中でも特にお笑いに取り組んでおり、尊敬していると吐露した。しかし、この順位に納得できない堀内は、スタジオで「恥をかかせてくれたな!」と田中に絡んでいた。

PICK UP